ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、夫が会食の日だったのですが、

自分の分だけ夕飯を用意する気力がなくて、近所のカフェに出かけました。

 

夫婦で外食する際、カフェに行くことがほとんどないため、

結婚後は一人の時にカフェを選ぶことが多いです。

近場にゆったりくつろげる、お気に入りのカフェがあります音符

 

普段、店内にいる時はずっとスマホを見ているので、

他のお客さんが目に入ることはないのですが、

今回はたまたまスマホの充電が残りわずかだったので、

スマホを見るのはやめようと思いました。

 

さりげなく店内を見渡したところ、

斜め向かいの4人掛けのテーブル席にカップルがやってきて座ったのですが、

向かい合わせに座らずに、横並びに座ったんです。

 

4人のテーブル席に2人で座る場合、対面で座ることが多いですよね。

私はいつも夫と向かい合わせで座っています。

 

横並びのほうが距離が近くて嬉しいけど、

4人席で夫と横並びに座るのは、なんか照れがあります。

相当ラブラブでないとできないことだと思うんですよね。

 

たとえば、婚活で出会ったばかりの人が

4人席で横並びで座ろうとしてきたら、絶対に拒否反応が出てしまうと思いますあせる

カウンターだったら気にならないけど。

 

このカップルは若そうだったので、横並びで座った時点で

今が一番ラブラブの時期なんだろうなぁ飛び出すハートと微笑ましく思ったんです。

 

……しかし!

このカップルは横並びに座ってすぐに、二人ともスマホをいじりだして

全く会話をしていませんでした。

 

横並びに座っているのに、全く会話をしていない!

これってどういう状況!?

 

もしかして、会話を人に聞かれないように、LINEを通して会話しているとか?

最近の若者は、同じ空間にいてもLINE越しに会話したりするっていいますよね。

 

ちなみに私の夫はよく家で仕事の話をしますが、

外食時は絶対に仕事の話をしないです。

外だと誰に聞かれているかわからないからだと思う。

 

私は以前、隣の席が近いというか、ほとんどくっついている距離感で、

傍からだと隣の席の人たちとグループで来ているように見えるような席でお見合いをしたことがあって、すごく嫌でしたあせる

 

以前、次に会いたいかどうかの判断はシチュエーションにも左右されると書きましたが、

この時の相手は即お断りをしました。

 

 

お見合いの状況が辛すぎて一刻も早く帰りたかったので、

相手がどんな人なのか、全く頭に入らなかったです。

 

やっぱりお見合いでは、個室と言わないまでも

会話を聞かれないくらい、隣の席との距離が保たれている空間が理想です。

 

豪華なフルーツサンド!

 

とってもゴージャスなフルーツサンドが届きました!

左からマンゴー、フルーツミックス、みかん、いちご、シャインマスカットです。

クール便で届き、賞味期限は製造日を含む3日です。

 

 

今日はフルーツミックスサンドを食べました。

フルーツたっぷりで美味しかったです。

 

クリームが程よい甘さで、フルーツとの相性が良かったです。

パンもやわらかくて食べやすかったです!

 

↓こちらの商品です【PR】

300円OFFクーポンが出ています。

 

都内のフルーツサンドのお店だと、マンゴーサンドだけで2千円近くするので、

コスパも悪くないと思います!

 

衝撃の90%OFF!

骨盤ケアができるガードルがまさかの90%OFF

クーポン利用で898円

これは迷わず買いです!!

 

 

1,000円で感動サラサラ体験!

 

私が今年、最も衝撃を受けたコスメ!

image

 

SNSで話題騒然のメイク下地つるつるマットベースです。

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、

陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

 

メイクアップ効果で毛穴カバー力もばっちり!!

 

\感動の陶器肌が完成/

image

 

ファンデのテカリ、ベタつき、毛穴に悩んでいる人必見!

 

話題のつるつるマットベース

初回限定1,000でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽に購入できます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い