ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、認知症疑惑のある義母のお世話をしている友人と会ったのですが、

要支援という介護認定をとったことで、ヘルパーさんが自宅に来てお手伝いしてくれるサービスが利用できるようになったそうです。

 

 

しかし、義母が知らない人が家に来ることを拒否していて、ヘルパーさんを利用できない状況らしいです。

 

一度来てもらったら、すごくいい人でお義母さんも気に入るのでは?

そう旦那さんに言っても、お母さんが嫌がってるのだからと乗り気でないらしい。

 

結局、友人が毎日のように義母の家を訪れていて、かなり大変みたいですあせる

まだ介護度は低く、身の回りのことは自分でできるはずなのに、何かと友人を頼ってくるらしい……。

先日も「鉛筆を買ってきてほしい」と電話で呼び出されたそう。

 

なかなか難しい問題ですね……。

 

ただ、知らない人が家に来ることに抵抗ある気持ちは、私もなんかわかる気がします。

 

私は家事ができないから、婚活中もそのことがすごいネックになっていたのですが、

ある読者様から「結婚したら家事代行を頼めばいい」という提案を頂いたことがありました。

 

確かに家事を外注できたら楽だけど、他人が家の中にいる状況って気を遣いませんか?

外出中にやってもらうのもなんか心配で……。

 

私が気にしすぎなのかな。

普段はわりとズボラなのですが、対人に関しては結構神経質だったりするんですね。

あまり人を信用できないというか、心を開けないタイプです。

 

だから私には家事代行を頼むという選択肢がなくて、

結婚したら自分が家事を頑張るしかないと思っていました。

 

結果的に夫が私より家事のできる人ですごく助かっているけど、

私ももっと頑張らねば!と痛感しています。

 

だけど、普段掃除できない場所については、

プロのハウスクリーニングに依頼してよかったです。

 

我が家はユアマイスターを利用して、

エアコンと換気扇を掃除してもらったのですが、

見違えるほどキレイになって、感動しました!

 

一度しっかり掃除すれば、次のクリーニングは1年後で大丈夫です。

 

 

 

頻繁に人が家に来る状況は気が休まらないけど、

年に1回のペースだったら、全然アリです。

プロのハウスクリーニングはやっぱりすごいです!!

 

今日はかなり寒いので、暖房をつけようかな。

本格的な暖房シーズンに入る前にエアコン掃除をしておくと安心です!

 

ユアマイスターのエアコン掃除、機種にもよりますが今なら7,480円~で行えます!

 

↓詳細はこちら

ユアマイスター

 

現在半額以下!!

 

通常6,299円⇒ファンデ&パウダーのセットが現在2,980円で購入できます!

 

40代でも厚塗り感が出ないファンデーション。ナチュラル美肌に仕上がり、崩れにくい感動モノキラキラ

 

【ツヤ肌】

image

マキアレイベルのファンデを塗ったところ。

程よいツヤ肌に仕上がります。

 

【マット肌】

image

 

パウダーをのせると落ち着いたマット肌に大変身!

その日の気分によって、ツヤ肌、マット肌を使い分けできます♪

紫外線もブロックするので安心!

 

現在、ファンデとパウダーのセットが半額以下で購入できます(初回限定11/8まで)

 

↓購入はコチラ   

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い