ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

現在、舌神経麻痺を改善させるために、血流を良くする活動「血活」を実践中です。

 

現在、週1~2ペースでブロック注射に通いながら、ジムでトレーニングしたり、サウナに入ったりしています。

 

今までの血活の中で効果が高いと実感したのがヨガです。

ヨガは思ったよりハードで苦しかったりしますが、ヨガをした日は舌の調子が良いです。

 

今回は以前から興味を持っていた加圧トレーニングに挑戦してきました!

 

 

加圧トレーニングは腕にバンドを巻いて、血管を圧迫した状態で行うトレーニングです。

 

 

血圧を測る際に腕が圧迫されますが、

それと似たような状況でトレーニングを行う感じです。

 

加圧トレーニングを体験してみると、思った以上にキツイ!

実際にトレーニングしていた時間は10分くらいですが、長く感じましたあせる

トレーニング中、かなり血流が良くなっているのが舌の調子でわかりました。

 

私は舌センサーで血流の状態がわかるようになったけど、

血流が良くなっているかどうかは手のひらを見ればわかると思います。

手のひらが赤くなっていると末端まで血流がいきわたって、血流が良い状態になっているサインです。

 

加圧トレーニングをした日に運動をすると効果が高まるらしく、

その後に通常のトレーニングとヨガのレッスンを受けました。

そしたら、その日は一日中、舌の調子がよかったですキラキラ

 

この状態を維持できれば、もうほとんど舌のしびれは気にならない!と嬉しくなったのですが、

翌日になると舌のしびれが復活してしまって……。

 

昨日の状態がスーパーサイヤ人だとすると、今日は普通のサイヤ人に戻ってしまった感じ。。。

ずっとスーパーサイヤ人でい続けるのは難しいです。

 

ただ、最近はブロック注射を打ってもそこまで大きな変化がなかったので、

加圧トレーニングやヨガをしたことで、いい状態を1日維持できたということは、

今後、そのぐらいまで回復するポテンシャルを秘めていると思うんですよね。

 

だから、舌の回復力がストップしてしまったわけではなくて、

今後さらに回復する可能性が期待できて、希望が見えてきましたキラキラ

 

ちなみに、加圧トレーニングでダンベルをやったら、

翌日筋肉痛になって、腕を上げるのが辛いですニコニコ

 

やっぱり、激しくトレーニングすると翌日筋肉痛になるものなんですね。

そしたら、今までのトレーニングはそんなに効果がなかったのかな。。。

 

加圧トレーニング、また受けてみたいなと思いました。

 

現在半額以下!!

 

通常6,299円⇒ファンデ&パウダーのセットが現在2,980円で購入できます!

 

40代でも厚塗り感が出ないファンデーション。ナチュラル美肌に仕上がり、崩れにくい感動モノキラキラ

 

【ツヤ肌】

image

マキアレイベルのファンデを塗ったところ。

程よいツヤ肌に仕上がります。

 

【マット肌】

image

 

パウダーをのせると落ち着いたマット肌に大変身!

その日の気分によって、ツヤ肌、マット肌を使い分けできます♪

紫外線もブロックするので安心!

 

現在、ファンデとパウダーのセットが半額以下で購入できます(初回限定11/8まで)

 

↓購入はコチラ   

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い