ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私たち夫婦はよく飲み歩きしているのですが、

毎回、アタリなお店ばかりではなくて、

う~ん、ここはイマイチ……アセアセと感じるお店もあります。

 

昨日も4軒くらい飲み歩きしたのですが、

そのうち2軒が微妙で、特に4軒目のお店が最悪でした…。

 

このお店は夫がよく見ている飲み歩き系Youtuberが訪れていて

夫が気になっていたお店だったんです。

 

居酒屋なのでメニューはどれも安くて、味は悪くなかったけど

店内がかなり賑やかでしたアセアセ

 

両隣が団体客!という、かなり微妙な席に通されて、

両隣のにぎやかな声に圧倒されました。

 

隣のグループの男性が、新婚らしき若い女性に

「早く子供を作ったほうがいいよ。毎日子作りしてるの?」って

思いっきりセクハラな質問してるのが筒抜けだったしゲロー

 

そんなセクハラな質問されても、女性がノリノリで返していて、

カルチャーショックを受けました。

 

しかも店内喫煙可で、隣の席の人が吸ってるタバコの煙がすごい気になってあせる

 

席についた途端、私の顔が真顔な感じだったので、

夫もヤバイと思ったのでしょう。

 

おねだり「ここは、全然落ち着けないね……」

 

ちょっと不満「うん、今すぐ店を出たい感じ……」

 

おねだり「じゃあ、これ食べたらすぐに出よう」

 

そんな感じで15分くらいの滞在でお店を出ました。

 

今回、たまたま通された席が最悪だったのでもうリピートはないけど、

もっと空いてる日だったらお店を気に入ったかもしれないし、こういうのも運ですよね。

 

過去の婚活でにぎやかな居酒屋に連れていかれるとテンションがダダ下がりになったけど、きっと相手もこういう店だとは思ってなかったはず。

たまたま訪れた時ににぎやかな客が来ていただけで、運が悪かったとしか言いようがない。

 

安い居酒屋ではなく、もっと落ち着いた雰囲気のお店を選ぶほうが、タチの悪いの客に遭遇しない可能性が高まります。

特に初デートでは居酒屋以外のお店を選ぶほうが無難かも。

 

だけど、二人ともお酒が好きで「飲みに行きましょう!」という話になれば居酒屋になるケースもあるし、

にぎやかなお店に当たっても、こういうお店を選ぶ男はナシ!と切り捨てるのではなく、

今回のお店はイマイチだったから次は私がお店選びしよう!と思える女性のほうが素敵です。

 

ただ、こう思えるには相手がまた会いたい!と思えるかどうかにかかっていますよね。

可もなく不可もなしの相手の場合、選んだお店が微妙でしかも割り勘だったら次はないと思われてしまうのが現実なんでしょうね。。。

 

逆に連れて行ってもらったお店がすごく素敵で、しかもご馳走してもらえると、

ピンとこない相手であっても、また会ってみようかなという気持ちになったりする。

婚活のテンションはシチュエーションで左右されやすいです。

 

そういえば、結婚前に夫が連れていってくれたお店はどこも素敵だったんですよね。

夫が日頃会食しているお店が多かったからだと思う。

 

最近の夫はせんべろとか新しいお店を開拓中で、初めて行くお店だからハズレもあって、

イマイチだな~と感じていても、微妙な店を選んだ夫に対して幻滅することはないです。

たまにはこういうこともあるよねって、お店がハズレだったこともハプニングとして楽しめる余裕が出てきました。

 

毎回いいお店に連れて行ってもらいたいわけではなくて、

夫婦でいろんなお店を開拓していくことが楽しいです。

 

 

↓にぎやかなお店でテンションダダ下がりの私

 

加工していても表情が真顔なのわかりますね。。。

 

↓ワンピ(トール丈・モスグリーン)

 

↓全身はこんな感じ

 

トール丈なので、スカートが長めです。

もう少し短いミディアム丈もあります。

 

↓ネックレス

 

最近お気に入りのネックレス。

パールのポイント使いが可愛いです飛び出すハート

 

現在半額以下!!

 

通常6,299円⇒ファンデ&パウダーのセットが現在2,980円で購入できます!

 

40代でも厚塗り感が出ないファンデーション。ナチュラル美肌に仕上がり、崩れにくい感動モノキラキラ

 

【ツヤ肌】

image

マキアレイベルのファンデを塗ったところ。

程よいツヤ肌に仕上がります。

 

【マット肌】

image

 

パウダーをのせると落ち着いたマット肌に大変身!

その日の気分によって、ツヤ肌、マット肌を使い分けできます♪

紫外線もブロックするので安心!

 

現在、ファンデとパウダーのセットが半額以下で購入できます(初回限定11/8まで)

 

↓購入はコチラ   

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い