ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、読者様から電車に乗る服装についてご意見を頂き、非常に参考になりました!

貴重なコメントありがとうございます。

 

 

日本と海外での意識の違いについてもわかり、とても興味深かったです。

私はあまり考え方が日本人ぽくないのですが、ある程度は世間体を意識したほうがいいような気がしてきました。

 

きっと日本では、スウェットで電車に乗るのはアウトですよね!?

 

私はスウェットをこよなく愛していて、

夏はTシャツ、冬はスウェットが部屋着の定番です気づき

 

最近ご提供いただいた、お気に入りのトップスを紹介します。

 

 
上のネイビーはコットン100%のプルオーバー。
下のアイボリーはポンチ素材のドルマンカットソーなので
正確にはスウェットではないのかもしれないけど、
パッと見スウェットぽい感じのトップスです。
 
どちらもすっごく着心地がよくて、このまま寝られそう。
部屋着、ワンマイルウェアとして重宝します。
 

上:トップス(ネイビー)PR

10%OFFクーポンが出ています!

 

下:トップス(アイボリー)PR

 

完全に部屋着!

 

 
これらのトップスをラフなジョガーパンツと合わせてみると、あふれ出る部屋着感!!

家にいる時にこの格好はすごくラクチンだけど、さすがの私もこの格好では電車に乗れませんあせる

というか、近所のコンビニも無理!

ギリギリ、ゴミ出しに行けるかどうか。。。

 

 

スウェットっぽいトップスに、スウェットぽいパンツを合わせると、

もう完全に部屋着!って感じになってしまいます……。

 

でも、合わせるアイテムをもう少しきちんとさせれば、

スウェットぽいトップスでも普通に電車に乗れそうな気がするのです。

 

そこで、スウェットで電車に乗るために役立ちそうなアイテムをピックアップしました。

 

カシミアストール

 

ウールや化繊ではなくカシミアキラキラのストールを投入!

カジュアルコーデにカシミアストールをプラスすることで、さりげなくコーデを格上げできますアップ

 

↓こちらの商品です(右:チェックグレージュ、左は廃盤品)

 

15%OFFクーポンで12,733円に!

 

ニットスカート

 

スウェットにキレイめすぎるボトムスを合わせるとチグハグ感が出てしまうので、ニット素材のナロースカートをコーディネート!

タイトなシルエットなのでカジュアルすぎず大人っぽく仕上がります。

 

↓スカート(パープル・グレー、M)

 

昨年、品薄状態が続いていたセゾン・ド・パピヨンのナロースカートが再販しています!

今年はリブ編みタイプも新登場キラキラ

人気カラーはすぐに完売してしまうので、在庫があるうちにゲットしておくのをオススメします!

 

リラクシーでかさばらないので、年末の帰省や旅行にも使えますグッ

 

↓金沢旅行でも大活躍しました!

 

ショートブーツ

 

スウェットにスニーカーだとかなりカジュアルになるので、足元はヒールをセレクト。

ショートブーツならラフなスウェットにも合わせやすいです!

 

左:ブーツ(グレーブラウン・L)

 

右:ブーツ(ネイビー×ヘリンボーン・L)

 

さっそく、これらのアイテムをスウェット風トップスに合わせてみました!

 

 
ネイビーのトップスに、グレーのナロースカートを合わせました。
トップスはスカートにセンターインしたことで、脚長効果を狙っています。
トップスに合わせて、ブーツもネイビーにしています。

 

 がま口 巾着バッグ【Cloud クラウド】レディース バッグ牛革 2way レザー ミニショルダーバッグ・クラッチバッグレディース 斜めがけ/スマホバッグ/スマホショルダーウォレットバッグ/ウォレットショルダー/ミニバッグ

 

続いて、アイボリーのトップスに、

パープルのナロースカートを合わせてみました。

 

 
馬蹄ネックレスをコーデのワンポイントに。
フェザーバッグはファンファです。

 

 

どうですか?

私はこれだったら普通に電車に乗れそうな気がするのですが。

今後の通院スタイルにしようかな。

 

 

現在半額以下で購入できます!

 

 

通常6,299円⇒ファンデ&パウダーのセットが2,980円!

40代でも厚塗り感が出ないファンデーション。ナチュラル美肌に仕上がり、崩れにくい感動モノキラキラ

 

【ツヤ肌】

image

マキアレイベルのファンデを塗ったところ。

程よいツヤ肌に仕上がります。

 

【マット肌】

image

 

パウダーをのせると落ち着いたマット肌に大変身!

その日の気分によって、ツヤ肌、マット肌を使い分けできます♪

紫外線もブロックするので安心!

 

現在、ファンデとパウダーのセットが半額以下で購入できます(初回限定11/8まで)

 

↓購入はコチラ   

 

↓メイク崩れしにくく、マスクにもつきにくい!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い