ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

昨晩、下記の記事を書いたところ

複数の読者の方から同じような質問を頂きました。

 

 

私の地元が田舎なので、もう観光地に行きつくしたと書いたら

「帰省は旅行目的なのですか?」といった内容です。

 

もちろん、帰省の一番の目的は親孝行ですが、

我が家の場合、帰省して四六時中両親と一緒に過ごしているわけではないです。

ひょっとして、他の方は帰省されるとずっと両親と一緒に過ごしているのでしょうか?

 

独身時代は正月、GW、お盆と年3回帰省していたけど、

両親に元気な顔を見せるために帰省しているのであって、

ずっと一緒の時間を過ごすために帰っていたわけではありません。

 

夕飯だけ両親と一緒に食べて、それ以外は自由時間。

でも、私はペーパードライバーで運転できないです。

 

私の地元は車がないとどこにも行けないので、

独身時代は帰省中に何もすることがなくて、すっごく暇でした。

 

もういい大人だから、親にどこか連れて行ってほしいと頼むわけにもいかず、

実家にいる時は、自分の部屋でひたすら仕事してました。

帰省中くらい仕事しなくてもと思ったけど、他にすることがないのです。。。

 

結婚してからは夫が車を持っているので、

帰省中にいろんな場所に出かけられるようになりました。

 

だから、最初のうちはすごく新鮮だったんです。

私の地元もいろいろ観光スポットがあるんだなって。

そういえば子供の頃、親に連れていってもらって懐かしいなぁって。

 

……だけど、もう行きつくしましたあせる

 

お盆だったらお墓参りしたり、正月に祖母の家を訪問するなど、

両親と一緒に行動することもあるけど、基本的に日中は別行動が中心です。

 

読者の方のコメントを読んで

他の方はもしかして、帰省中はずっと両親と過ごしていて

それが親孝行なのだと思っているのなら、私とは感覚が違うと感じました。

 

うちの場合は、帰省さえすればいいというか。

親も私が帰省中にゴルフの予定を入れてたりするし、

日中は各々自由に過ごして、夜ご飯だけ一緒にというスタイルです。

弟も実家に帰省すると日中子供を連れていろんなところに出かけています。

 

今までこれが普通の帰省だと思っていたけど、

どうやら感覚が違うのかもしれない。。。

 

だけどうちの場合、1日中両親と過ごすのはお互いに疲れてしまうので、

夕飯時に顔を合わせるくらいでちょうどいいのです。

 

だから、帰省の目的は親孝行と観光が半々くらいで、帰省中に観光を楽しむのは全然アリだと思います。

帰省中は夫に私の地元を知ってもらい、旅行気分を楽しんでもらいたいです。

 

観光目的で帰省するのは親孝行ではないと言われても

我が家の場合は実際にこれで上手くいっているので、このスタイルを変えるつもりはないです。

 

 

現在半額以下で購入できます!

 

 

通常6,299円⇒ファンデ&パウダーのセットが2,980円!

 

40代でも厚塗り感が出ないファンデーション。

ナチュラル美肌に仕上がり、崩れにくい感動モノキラキラ

 

【ツヤ肌】

image

マキアレイベルのファンデを塗ったところ。

程よいツヤ肌に仕上がります。

 

【マット肌】

image

 

パウダーをのせると落ち着いたマット肌に大変身!

その日の気分によって、ツヤ肌、マット肌を使い分けできます♪

紫外線もブロックするので安心!

 

現在、ファンデとパウダーのセットが半額以下で購入できます(初回限定11/8まで)

 

↓購入はコチラ   

 

↓メイク崩れしにくく、マスクにもつきにくい!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い