ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私は動物が好きなので、今までホームセンターの中にペットショップを見つけると、販売中の犬猫を眺めたりしていました。

特に愛犬を亡くしてからは、愛らしい子犬の姿を見て癒されたい気持ちがありました。

 

でも、ある日夫と一緒にホームセンターを訪れて、

私がフラッとペットショップの犬を見に行こうとしたら、夫に止められました。

 

「俺、ペットショップの犬は可哀そうで見ることができない……」って。

 

そう言われて、やっぱり夫はやさしい人なんだなと思いました。

 

 

ペットショップに可愛い子犬がいたら、思わず足を止めて見てしまったり、

ペットが欲しかったらペットショップで購入する人もいると思います。

 

だけど、まだ小さいうちから親と離されて、狭いケースの中に閉じ込められて販売されている状況は、よく考えたら異常ですよねアセアセ

 

生後数か月の子犬は体調を崩しやすいけど、ペットショップは基本的に夜は無人になりますよね。

スタッフがいない間に体調を崩したり、最悪死んでしまう犬猫だっているかもしれない。

 

それに、小さいうちは高い値段で売れるけど、売れ残った子はどうなってしまうの?

 

中にはすべて売り切る努力をしているショップもあると思うけど、

売れ残りを繁殖犬用に引き取る業者というのがあるようです。

行先はいわゆるパピーミル(子犬工場)です。

 

そもそも、ペットショップで売られている子犬はパピーミル出身が多いのが現状です。

 

↓パピーミルについては下記の動画で詳しく解説されています

 

多くの人たちが、ペットショップで売られている可愛い子犬や子猫が

どういう状況で生まれてお店にやってきたか、知らずにいると思うんです。

でも、これが実態なのです。

 

他にもネットで「パピーミル」と検索すると、もっといろいろ悲惨な状況がわかると思います。

 

ヨーロッパでは犬猫の生態販売を禁止している国も多いですよね。

日本でペットショップの生態販売がなくならないのは、購入する人がいるからです。

 

今日もホームセンターに出かける用事がありましたが、

ペットショップがあっても、今はもう販売されている子たちを見ないようにしています。

 

私はいつか再び犬を迎えたい気持ちがあるけど、

絶対にペットショップで購入するつもりはありません!

 

ブリーダーにもちゃんとしたところと悪徳なところがあるので、

どういう環境で繁殖しているのか、SNSなどで現状を公開しているところのほうが安心感があります。

 

ご縁があれば保護犬も検討したいです。

 

 

本日のコーデ

 

今日は長袖マキシワンピでリラクシーに♪

ストンとしたIラインシルエットなので、骨格ストレートが着こなしやすいです。

 

↓ワンピ(タイト・パープル・M)PR

現在30%OFFクーポン利用で1,806円に!

 

シルエットはIラインとAラインの2種類あります!

カラーバリエーションも豊富です飛び出すハート

 

 

ワンピースがストンとしたシルエットなので、

ウエストマークのカーディガンを羽織ることですっきりした印象に!

 

↓カーディガン(アイボリー・M)

500円クーポンが出ています

 

↓スニーカー(ブラック・39)

 

手軽に試せるスキンケア

1,000円で試せる!

タカミスキンピール

角質層にアプローチする、角質美容水です。いつも洗顔後、化粧水の前につけています!

 

 

880円で試せる!

高品位「スクワラン」

人の皮脂の主成分スクワレンを配合した美容オイル。化粧水後はこれを一滴お肌になじませればOK!

 

 

1,000円で試せる!

つるつるマットベース

肌にのせるとサラサラになるメイク下地。メイクアップの効果で毛穴をしっかりカバー!

 

 

期間限定で半額以下!!

 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

ナチュラル美肌を演出するマキアレイベルの美容液ファンデ&仕上げパウダーのセットが、6,299円2,980円と今なら半額以下で購入できます!(11/8まで)

 

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い