ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

ダイソーが手がける300円ショップ「THREEPPY(スリーピー)」をご存じですか?

 

ダイソーの300円ショップといえば「Standard Products(スタンダードプロダクツ)」が人気ですよね。

スタンダードプロダクツはシンプル、スタイリッシュ、大人っぽいラインナップが中心です。

 

一方、スリーピーはポップでキュート、カラフルなラインナップです。

雰囲気的にはFrancfranc(フランフラン)に近いです。

 

スリーピーは全国展開しているので、すでにメジャーなお店なのかもしれないけど、

今まで買い物したことがなくて、今回初めて商品を購入してみましたラブラブ

 

 
今回バッグを3点購入しました。
 
左から
ジュートバッグ 330円
エコバッグ(ファーポーチ付き) 550円
ミニトートバッグ 330円 
 
300円以外の商品もありますが、基本的に300円のものが多いです。

 

  ジュートバッグ 330円

 

 
まず、一目惚れしたのがこちらのジュートバッグ。
これが300円って安すぎなんですけど!
仮に1,000円だったとしても購入したかも。
 

季節的にジュートバッグは夏のイメージがありますが、

あまりの可愛さに衝動買いしちゃいました。

 

正面にコットンのポケットが付いています。

サイズは30×25×15cmで、使い勝手が良い大きさです。

 

 

マチがしっかりあり、自立します。

ポケットも広くて使いやすそう!

 

 

  エコバッグ(ファーポーチ付き)550円

 

 
ふわふわのエコファーポーチに入ったエコバッグ。
 
エコバッグのサイズが大きめなのが嬉しい。
外出時に買い物したい時のために、日頃からバッグに忍ばせておきたいです。

 

  ミニトートバッグ 330円

 

 
フェイクレザーのミニトート。
ジムで使うバッグとして購入しました。
 
今まで布製のバッグを使っていたのですが、トレーニング時にジムの床に置いているので結構汚れやすくてアセアセ
布よりフェイクレザーのほうが汚れにくそうなイメージがあります。

 

 

中にマイボトル、タオル、コインケースなど入れています。

内ポケットがあるので、ロッカーの鍵はポケットに入れています。

 

 

フランフランぽい商品も発見!

image

 

先日、フランフランでチュールのエコバッグを購入しました。

チュールにフラワー刺繍が施されていて、とても可愛いですハート

 

↓こちらの商品です

 

スリーピーの店内を見ていたら、私がフランフランで購入したチュールバッグに似たバッグを発見し、軽くショックを受けました……アセアセ

 

↓こちらの商品です

 

フランフランでは2,200円だったのに、よく似たバッグが550円って……滝汗

しかし、縫製があまり丁寧ではなく、フランフランのバッグのほうが高見えします。

 

あと、フランフランで以前購入したスリッパと似た商品も見つけました。

 

↓この時に履いていたコサージュ付きスリッパです

 

このスリッパ、すごくお気に入りでしたが引っ越し時に処分してしまいました。

 

スリーピーでこれと似たスリッパを発見!

 

↓こちらの商品です

 

私はフランフラン好きなので、それよりもずっと安いスリーピーがにわかに気になり始めていますが、

フランフランならではの良さもあるので、使い分けていきたいです。

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い