ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、昼間にVIO脱毛の予定を入れていて

家を出ようとした時に家の鍵がないことに気づきました。

 

我が家の鍵は2本あって、夫と私で1本ずつ持っています。

 

玄関に鍵置き場を設けていて、

夫の鍵は定位置に置いてあったのですが、私の鍵がそこにありませんでした。

 

私はたまに、帰宅時に鍵を定位置に戻し忘れて、バッグに入れたままにしているので

今回もバッグの中にあると思って探してみたけど見つからず……。

 

といっても、家にバッグがたくさんあるので、時間がなくて全部を調べることができませんでした。

 

私は夫と出かける際、鍵を持ったり持たなかったりするので、

どのバッグの時に鍵を持って出かけたか思い出せなかったのです。

 

このままじゃ脱毛の時間に間に合わない!と思ったので、

私は鍵を探すのを諦めて、夫の鍵を持って家を出ました。

 

しかし、今日夫は仕事で外出すると言っていたので、

夫が家を出る時に困ると思いました……。

 

私が家を出る際、夫はまだ寝ていて私が鍵をなくしたことを知らないので、

脱毛に向かう途中で、夫にLINEをしました。

 

「さっき家を出る時に私の鍵が見つからなくて、トモちゃんの鍵を持っていったけど、トモちゃんは何時に家を出る予定?私はたぶん15時には戻れると思うよ」

 

すぐに夫から返事がきました。

 

「今起きたよ!15時だともう家を出てる頃だよ。りかちゃんの鍵を探してみるよ」

 

「そうなんだ。たぶん、私のバッグに入ってると思う。それか玄関に落ちているかもしれない」

 

「わかった。探してみるよ」

 

「たぶん、リビングのバッグのどれかだと思うよ」

 

だけど、たくさんあるバッグの中から夫が鍵を探し出すのは大変だろうと思いました。

 

このまま鍵が見つからなかったら、どうしよう。。。

 

夫はすごく心配性なので、

入り口がオートロックだから、鍵をかけずに出ても大丈夫だろうとは思わないはずあせる

 

そう思うと、自分の不注意さにあきれ果ててしまい、

激しく自己嫌悪に陥りましたガーン

 

しかし、夫にLINEをして5分後くらいに

「鍵、見つかったよ!」と連絡が来ました。

 

「よかった!どこにあった?」

 

「りかちゃんの部屋の茶色いバッグの中にあったよ」

 

リビングに散乱してるバッグのどれかだろうと思ったのに、

自分の部屋に置いていたバッグの中にあったとは!

 

というか、夫、見つけるの早すぎじゃない!?

 

この時に持っていたバッグです。

 

image

 

実は、このバッグを使うとなくしものをしやすいですアセアセ

 

↓前回は大事な薬を紛失しました

 

今回は無事に見つかって良かったけど、

立て続けになくしもの騒動が起こるなんて、よっぽど私と相性が悪いのだと思います絶望

使い勝手も悪いけど、ブランド品というのもあって手放せずにいたんですよね。

 

私の性格的に、また鍵をなくすかもしれないし、

もう一本、スペアキーがあったほうが安心だけど

うちのマンションの鍵は特殊で、スペアを作ると2万円くらいかかるらしいですアセアセ

だから、なくさないように気をつけて、夫婦で1本ずつ持っています。

 

本日9:59まで半額以下!

 

 

昨晩、セゾン・ド・パピヨンのパーカーワンピの半額情報について記事にしましたが、

ダークエンジェルでも似たデザインのワンピが安くなっているのを発見!

本日9:59まで半額以下の2,999円で購入できます!

 

 

これはセゾン・ド・パピヨンのワンピですが、

着た時のシルエットは似たような感じだと思います。

 

  健康のための飲む酢習慣♪

毎日健康のために飲む酢を飲んでいます。

 

今までは美酢を飲んでいました。

 

今回、こちらの黒酢をお試しさせていただきました。

 

 

ヤマモリの飲む黒酢です。

味は北海道メロン、シチリアンレモネード、3種のベリー、シャインマスカットがあります。

 

↓こちらの商品です【PR】

 

【黒酢6本セット】

シャインマスカット黒酢×2本
3種のベリー黒酢×2本
シチリアンレモネード黒酢×1本
北海道メロン黒酢×1本

 

 

シャインマスカットを飲んでみました。

ほんのり黒酢の風味を感じますが、すっきり甘くて飲みやすかったです。

 

美酢のほうがすっぱい感じがしました。

私は刺激的な味を好むので、美酢のすっぱさも好きですが、

これはこれで美味しいなと思いました。

 

すっぱい味が苦手な方は、こちらの黒酢のほうが飲みやすいかもしれません。

私は炭酸水と割って飲んでいます。

 

↓VIO脱毛はプリートに通っています

初回5,500円でVIO脱毛を体験できます。

 

脱毛後のデリケートゾーンの保湿ケアに力を入れているサロンで、

プリートに通うようになってからデリケートゾーンのケアの目覚めましたキラキラ

 

読者様から他の箇所の脱毛をしないのですか?とご質問をいただいていました。

私は20代前半の頃、脇の脱毛を済ませています。

脇を脱毛して20年以上経ちましたが全く生えてこないです。

(たまに2~3本くらい生えることはありますが)

 

脇とVIO以外の部分については毛があまり濃くないため脱毛していないです。

眉毛は毎月美容院でワックス脱毛して形を整えています。

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い