ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

毎年10月はピンクリボン月間で、乳がんの早期発見を呼び掛けています。

 

母が過去に乳がんにかかったことがあり、私自身も右胸に良性腫瘍があるので

毎年定期的に乳がん検査を行っています。

 

乳がんは早期発見、早期治療をすれば生存率が高い病気で、

私の母も10年以上前に乳がんの手術をしましたが、今ではすごく元気です。

 

母が乳がんになってから、すぐに弟が結婚しました。

弟としては私より先に結婚するのに躊躇いがあったようなのですが、

私がなかなか結婚する気配がなかったので、

母の病気を機に、結婚して親を安心させたいと思うようになったのかもしれません。

 

乳がんの早期発見のためには定期的に健診を受けることが重要ですが、

遺伝子検査でがんのリスクについて知っておくのもよいと思います。

 

乳がんリスクもわかる遺伝子検査キット

 

 
遺伝子検査のCircle DNAからピンクリボン限定パッケージのHealth遺伝子検査キットが登場したので紹介します。
 
 
がんをはじめとする一般的な健康、病気のリスクがわかる遺伝子検査です。
 
 
パッケージの中身です。
 

ピンクリボン限定ブレスレット

 

ピンクリボン月間にちなんだピンクのブレスレットが入っています。

 

検査方法はとっても簡単!

 

遺伝子検査はスワプを口の中に入れて頬をこすり、専用容器に入れて送るだけ!

検査の際にスマホに専用アプリをインストールして、検査結果はアプリ上で確認できます!

 

↓詳しい検査方法について下記で記事にしています

 

前回は500項目以上がわかるプレミアムDNA検査を行いました。

 

↓プレミアムDNA検査の結果

 

このDNA検査の結果、私には天性のダンスの才能があることがわかりました!

私の天才的なダンス動画

 

今回のHealth遺伝子検査はもう少し項目が絞られて、その分価格がリーズナブルになっています。

ピンクリボンパッケージは数量限定なので、この機会に検査してみてはいかがでしょう。

 

↓詳細・購入はこちら

 

クーポンコード:RIKAKO20

上記のクーポンコードを入れると20% OFFで購入できます!

 

 

遺伝子検査の結果、私は遺伝子的にはがんリスクがないことが判明しました。

母は乳がんにかかりましたが、他の親族でがんにかかった人はいないです。

 

母は仕事をしながら家のこともすべて一人でやっていたので、

いろいろストレスをため込んでいたのかな……。

 

遺伝子検査でがんリスクを知っておくと心強いですが、

遺伝子リスクがなかったとしても安心せずに、

定期的にがん検診を行ったほうがいいですね!

 

乳がんの定期検査は12月に行う予定ですが、

来月は夫婦で人間ドックに行く予定です。

人間ドックは結構いいお値段しますが、健康には惜しみなく投資したい!

夫婦ともに健康でいられることが、最大の幸せですキラキラ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い