ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私はプロのスタイリストが洋服を提案してくれるDROBEというサービスを不定期で利用しています。

 

先日、お気に入りの秋服が見つかって大満足でした!

 

 

DROBEのスタイリストにファッションを提案してもらうと、

1回につき3,190円のスタイリング料がかかります。

 

このスタイリング料について、安いと感じるか高いと感じるか

人それぞれだと思います。

 

試しに「くらしのマーケット」

パーソナルスタイリストの買い物同行サービスの価格を調べてみると

料金は1万円前後でした。

中には3万円以上かかる人もいました。

 

それを考えると、3千円程度でスタイリストにファッションを提案してもらうのはとてもリーズナブルです。

DROBEは実際に買い物に同行してもらうわけではないけど、マイページのプロフィールに普段のファッション傾向を書き込んだり、こんなアイテムが欲しいというリクエストを送ることで、

おすすめの服や小物を提案してもらい、商品が自宅に届きます。

 

サブスクではないので、毎月必ず利用しなくてもよくて、

私の場合は季節の変わり目で利用しています。

 

あと、DROBEには、スタイリストを介さずに商品を購入できるストアもあります。

 

一般的なネットショップと違うところは、過去にDROBEで購入したアイテムとコーディネートしやすい商品を提案してくれるところです。

 

DROBEからストアを開き「手持ち服コーデ」をクリックすると

過去の購入品と会う商品が出てきます。

 

↓例えば、先日購入したパンツに合うトップスはこんな感じ

これを見ながら、提案された商品を選んだり

この商品を参考に、他に合いそうな商品を探してもOKです。  

 

今回、提案された商品は購入しませんでしたが、

他に似たカラーの商品がセールで安くなっていたので購入しました。

今回購入したのはカーディガンとバッグ。

ピンクのファーバッグは一目ぼれです飛び出すハート

 

商品を購入すると、商品が届きます!

 

 

届いたカーディガンとバッグ。

 

スタイリストが商品を提案するセレクトボックスは自宅で試着して

気に入ったものだけ購入するシステムですが、

DROBEのストアで購入する場合はネットショップと同様に注文時に決済します。

もし、商品が気に入らなくて返品したい場合は返金になります。

 

早速、試着してみました。

 

 
カーディガンは前後2WAYで着こなせます。
カーディガンがショート丈なので、パンツとバランスをとりやすいです。

 

↓楽天でも同じカーディガンがセールになっていました!

 

これからの季節、大活躍するアイテムなのに、

こんなに安くていいんですか!?って感じです。

 

↓パンツはコレ

 

太ももゆったり、膝下ほっそりのテーパードシルエットです。

てろんとした質感の生地で、上品に見えます。

 

 

ボタンを後ろにして着たパターン。

スウェットっぽい印象になって可愛いです飛び出すハート

 

安く買えてよかったですチョキ

 

合わせた小物

 
ピンクのファーバッグも可愛いけど、
靴とバッグを同系色で合わせたほうがコーデに統一感が出ましたキラキラ
 

 

シンプルで可愛いミニバッグ。

カジュアルからキレイめまでどんなコーデにも合いそう♪

ショルダーストラップ付きです。

 

DROBEでスタイリストに商品を提案してもらう場合、

スタイリング料が3,190円かかりますが、

初回に限り500円でお試しできるキャンペーン実施中です!(10/31まで)

 

 
プロのスタイリングをワンコインでお試しできる大チャンスです!

 

    

招待コード:1e04dcb85d

 

上記の招待コードを入力すると、1500ポイントをプレゼント!

DROBEで1,500円分の買い物に利用できます。

 

↓詳細、登録はこちら

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い