ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私は今まで昼に起きて、

14時頃に昼食、21頃に夕食を食べる

1日2食の不摂生な食生活を送っていました。

 

ジムに通うようになってから、

この食生活が少し変化したので紹介します。

 

 

10時

起床後すぐにソイプロテインを飲む

image

 

起きたら目覚めの1杯としてソイプロテインを飲んでいます。

ソイプロテインは起床食後、就寝前、間食に飲むのがいいらしいです。

 

↓愛飲中のプロテイン(抹茶きな粉)

 

 
11時半 
ブランチ

image

 

今まで夫に合わせて14時頃に昼食を食べていたのが、

ジムに行くようになってから別々に昼食を摂るようになりました。

ブランチの時間帯はジムに行く時間によってまちまちですが、

11時~12時くらいが多いです。

 

ブランチは自分で用意するため、簡単なものが多いです。

 

↓レンチンで手軽に食べられるスープ

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

image

 

ブランチにグラノーラを食べる日もあります。

 

300円クーポンが出ています!

 

 

ジムに出かける前後1時間

ホエイプロテインを飲む

image

 

ジムに行く前後にホエイプロテインを飲むようにしています。

ソイプロテインよりホエイプロテインを摂取したほうが、運動後の体作りのスピードが速いようです。

 

今までジムでもらったサンプルのホエイプロテインを飲んでいたのですが、

もうサンプルがなくなったので、楽天で購入することにしました。

 

↓このペコちゃんのプロテインが気になっていました

 

早速、ホエイプロテインを購入しました!!

 

 

……あれ?…ペコちゃん……?

 

……どうしてこうなった!?

 

ペコちゃんのプロテインを販売しているビーレジェンドで

他の商品も見てみたところ、もっと心惹かれるパッケージに出会ってしまったのです。

 

北斗の拳、ドストライクの世代です。

ボディビルダーはケンシローの体に憧れを抱いてそうですね。

私はここまで鍛える予定ないですが。。。

 

 

プロテインの味は「明日への種モミ」味です。

 

まだ飲んでないので味がさっぱり想像つきませんが、

口コミを読むと、玄米茶やほうじ茶っぽい風味らしいですね。

ミルクで割るとス●バのほうじ茶ラテっぽくなる?という口コミもあって、

飲んでみたくなりました!

 

 
ケンシローのシェイカーに胸キュン!
「アチャー!!」と言いながら激しくシェイクしたくなります。
 
ペコちゃんのシェイカーも可愛かったけど、
私としてはケンシローのほうが心惹かれました。
 
肝心のプロテインの味はまだ飲んでないので、
飲んだらまたレポしたいと思います!
 
 

21:00

夕飯

夕飯は夫が作ることが多いので、

大体いつも21時頃に完成します。

 

image

 

夫の作る料理はボリューミーですが、

ご飯の量を減らすなどで調整しています。

 

1日の食事の流れはこんな感じです。

今までと違うのは、昼食の時間が早まり、

起床後とジム前後にプロテインを飲むようになったことです。

 

ちなみに、プロテインは毎回牛乳で溶かしているので、

牛乳を摂りすぎなような気もするけど、1日3杯くらいなら大丈夫ですかね?

 

私は濃い味のほうが好きなので、プロテインは水で溶かすより牛乳で溶かしたほうが好みです。

 

イベントバナー

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い