ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私はコロナ禍真っ只中で結婚することになったので、

コロナを異様に恐れる義母となかなか会うことが叶わず今日に至ります。

 

本当は今年の8月に会いに行く予定だったのですが、

コロナ感染者が増えてきたので、義母からまだ待ってほしいと言われてしまい……あせる

 

このままだとずっと義母に会えない気がする。

だから、夫に「いつになったらお義母さんに会えるの?」と言い続けてきました。

そしたら最近になってようやく、義母が会う気になってくれたんです。

 

今年の11月、義母に会いに行く予定です。

結婚2年で、ようやく会えることになって嬉しいです。

再びコロナが増え始めてきたら、また延期となってしまう可能性もありそうだけど。

 

でも、夫曰く、最近の義母はそこまでコロナを恐れなくなっているようです。

 

なぜかというと、義兄がコロナに感染したけど軽症ですぐに治ってしまったそう。

義兄は義母と一緒に住んでませんが、同じ県に住んでいます。

 

義母にとって、今までコロナは未知の恐ろしい病で、

東京からやってくる人がコロナをまき散らすイメージがあったと思うのですが、

今や全国どこにでもコロナは蔓延しているし、

身近にコロナにかかって軽症で回復した人がいることで、

そこまで恐れる必要ないと感じ始めているようです。

 

ちなみに去年夫がコロナにかかったこと、私の両親には報告しましたが

義母には伝えていません。

 

今ではコロナにかかるのは珍しいことではないですが、

去年の1月は、まだ周りに感染者があまりいなくて、

地方では感染者が出たら村八分にされそうな勢いでした……。

 

だから、義母が知ったらすごく心配するだろし、

余計に会いたくなくなるだろうと思ったので。

 

この先もコロナをゼロにすることはできないだろうから、

どうやってコロナのある世界を受け入れていくか、

withコロナの時代に差し掛かっています。

 

欧米ではもう人々はマスクをつけてないし、

最近バイデン大統領がパンデミック終結宣言をしましたよね。

 

日本がノーマスクになるのはまだ先になりそうだけど、

なんかもう、普通の生活に戻していい気がする。

 

ジムに入会する際も、正直コロナが心配だったけど

ジムに通い始めてからのほうが元気がみなぎっている感じです。

 

ちなみに、11月は義母の誕生月なんです。

だから義母に誕生日プレゼントを渡そうと思います。

 

手土産は足立音衛門のスイーツを渡したいと思っています。

 

 

義母は栗が好きらしいので、

敬老の日に90代の祖母に贈ったものと同じのが良さそう。

 

だけど夫曰く、義母は栗きんとんが好きらしいのです。

 

↓これも良さそう

 

干し柿の中に栗きんとんが入ってるんです!

こういうの年配の方は喜びそうですよね。

 

11月に義母の誕生日祝いを渡したいのですが、

ご挨拶の手土産と誕生日祝いは一緒で大丈夫でしょうか?

分けたほうがいいのかな?とも思ったのですが

日頃、義母からは何も気を遣わないでいいと言われているので。

 

義母への挨拶の格好も迷っているんですよね。

以前、義母の挨拶用に買った服は夏用なので。

 

もう結婚から2年経つので今更、結婚の挨拶みたいなかしこまった雰囲気でもないだろうし。

 

まだクローゼットに長袖の婚活用ワンピが残っているので、

それでもいいような気がします。

挨拶用に新調しても、普段絶対に着ないので。

 

image

 

ジム通いに使える加圧ウォーキングスパッツをご提供いただきました。

UVカット率99.9%なので屋外のウォーキングやスポーツでも大活躍!

 

 

特徴としては加圧テーピング編みを採用しています。

テーピングを巻いているような感覚で筋肉をサポート。

また、段階圧力設計で太もも、膝回り、ふくらはぎなど疲れがたまりやすい部分を引き締めケア!

 

↓こちらの商品です【PR】

私はMサイズを選びました。

 

早速穿いてみました!

image

 

かなりタイトフィットで、程よい着圧感があります。

ギュウギュウに締め付けられる感じはなくて、

ストレッチも効いているので動きやすいです。

 

image

 

どのくらい動きやすいか検証していたら、

夫を蹴ってるように見える写真が撮れました。

実際には蹴ってないのでご安心ください!

 

ちなみに、私が横でアクロバティックな着画を撮影していても、

夫はスマホゲームに熱中してます。

 

私が隣でどんなポーズをとっていても動じません。

 

image

 

このスパッツがかなり動きやすいことを

体を張ってアピールしています!

 

ちなみに、インナースパッツのため、

ジムで使う際は上にショートパンツを穿く予定です。

洗濯の際はネットに入れて洗濯機で洗えます。

 

↓トレーニングをサポート!

 

 

イベントバナー

 

サムネイル
 

ジムの日はつるつるマットベース(下地)+マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール(ファンデ)で落ちにくいベースメイクが完成!!

↓使用レポ

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い