ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

今日は日本橋にあるポケモンカフェに出かけました!

 

 

ポケモンカフェは日本橋髙島屋S.C.東館5Fにあります。

入店には予約が必要です。

 

 
日本橋高島屋 東館5Fはワンフロアが丸々ポケモンセンターになっていて、
ポケモンカフェはポケモンセンターに併設されています。
 
ポケモンセンターの壁にはおなじみのポケモンがずらっと大集合!
これは……かなり気分が上がりますアップ
 
ポケモンカフェは日本橋と心斎橋に2店舗あります。
 
渋谷や原宿ではなく、なぜ日本橋にポケモンカフェがあるのだろう。
日本橋は銀座よりもずっと大人の街!って感じがするので、ポケモンのイメージが全然ないです。。。
 

 

ポケモンセンターの入り口で夫と記念撮影。

夫、今日もお約束のグッグッポーズです。

 

 

ポケモンカフェの店内はこんな感じ。

ピカチュウが座っている席もあって可愛かったです。

 

 

ランチで訪れたので、ピカチュウプレートを頼みました。

お値段は1,848円とややお高めです。。

 

なんかお子様ランチみたいでかわいらしかったです。

ポケモン好きな子供が見たら、すごく喜びそうですね!

 

 
夫はイーブイのプレートを頼んでいました。
こちらも1,848円です。

 

 

ピカチュウプレートと一緒に記念撮影!

手にしているシェフピカチュウのマスコットは、ポケモンカフェを予約した人だけ購入できるスペシャルグッズです。

 

 
食後にドリンクをオーダーしました。
イーブイのロイヤルミルクティー(1,298円)です。
 
 

 

夫はゲンガーの怪しいひかりスムージー(990円)を注文。

ブドウ味のスムージーです。

 

席は90分制で、途中でピカチュウがやって来ました!

 

 
パティシエ姿のピカチュウです。
サプライズゲスト登場に、気分が上がりますアップ

 

 

ゆるいダンスをするピカチュウ。

 

ポケモンカフェはフードやドリンクの料金設定が高めですが、

ポケモンが登場したり、撮影コーナーが用意されているなど

アミューズメント要素が盛りだくさんなので、

トータルで考えるとコスパは悪くないと感じました。

 

 
ピカチュウと記念撮影できるコーナーもあります。
 
image

 

大好きなカビゴンと記念撮影♪

 

今日はポケモンカフェに出かけたので

夫婦でポケモンTシャツを着用しました。

夫はミュウツー、私はコダックを選びました。

 

↓着用スカート(イエロー)

※期間限定特別価格になっています

 

とてもはき心地の良いニットスカート。

ランダムなストライプ柄が可愛いです飛び出すハート

 

↓スニーカーはこれの色違いです

※現在15%OFFクーポンが出ています

 

キラキラのビジューがインパクトあるデザイン。

厚底ソールで履きやすく、私はブラックとシルバーの2色持っています。

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い