ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

この夏、屋外ノーマスクを実践している人をあまり見かけなくて、

私は人の目を気にしながら、屋外でマスクをつけたり外したりしていました。

 

いつまでこのマスク生活が続くのだろう……って思うけど、

きっと来年も再来年もマスク生活をしていそう。

というか、この先永遠にマスクを外せないような気さえしてきます。。。

 

そんなマスクは顔の一部です状態においても

やっぱりマスクを外す時はあるわけで。

 

私の場合、家に着いたら即外していますが、

外出中もお茶したり、食事をする際に外しています。

 

今まで、外出先で飲食する際は予備のマスクを持参して付け替えていました。

でも、最近は今まで付けていたマスクを飲食後に再びつけることに抵抗ないです。

 

なぜかというと、マスクにほとんどメイク移りしてないから。

 

 

マスクにべったりメイクがついてると、もうつける気がしないけど、

内側がきれいだと、まだいけるかな?って思っちゃう。

 

SNSで「神ファンデ」と崇められているマキアレイベル 薬用クリアエステヴェールを使い始めてから、マスクのメイク移り問題が解決しました!

 

↓以前も記事で紹介したことあります

 

image

 

左:マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール(美容液ファンデーション)

右:仕上げ用パウダー

 

ファンデーションだけでもマスクにつきにくいけど、

パウダーをプラスすることで、さらにメイク崩れしにくくマスク移りしにくいベースメイクが完成します!!

 

image

 

美容液ファンデーションだけだとナチュラルなツヤ肌にキラキラ

 

image

 

パウダーをのせることで、上品なマット肌に仕上がりますキラキラ

 

しかも、コスパが抜群!

公式サイトでは初めての方限定で、以下の価格で購入できます。

 

美容液ファンデーション クリアエステヴェール 2,304円1,980円

美容液ファンデーション&仕上げ用パウダーのセット 6,299円3,999円 

 

7千円近くしたラ●コムのファンデよりも、マキアレイベルのほうが断然気に入っています!

 

 

ちなみに、マキアレイベルの美容液ファンデーションは

Amazonの「クリームファンデーション」のカテゴリーで現在ベストセラー1位ですキラキラ

 

↓Amazonより公式サイトのほうがお安いです!

 

最近は、パウダーを使わずに

HABA つるつるマットベースマキアレイベル 薬用クリアエステヴェールを組み合わせてベースメイクする方法もお気に入りです。

 

image

 

この場合、先に下地のつるつるマットベースを塗ってからマキアレイベルのファンデを塗って仕上げています。

 

↓ベークメイクの詳細はこちら

 

ただ、この方法だと上にパウダーをのせてないから、

ファンデのマスク移りが心配だったんです。

 

HABA つるつるマットベースマキアレイベルの美容液ファンデーションでベースメイクして、数時間お出かけした後のマスクがこちら。

 

image

 

パウダーで仕上げた時と同様に、マスク移りが気になりませんでした!!

 

マキアレイベルのファンデ単体だけでもマスク移りしにくいし、

さらにつるつるマットベースをつけたことで、ますますメイク崩れしにくくなったのだと思います。

 

ファンデーションの買い替えを検討している方には、

マキアレイベルの美容液ファンデ&パウダーをガチ推しします!!

 

↓詳細、購入はこちら

 

すでに愛用しているファンデがあって、

ファンデは変えたくないけど、メイク崩れやマスク移りを解消させたい!と思っている人は

下地にHABAのつるつるマットベースを試してみるといいかも。

 

マキアレイベル以外のファンデで試したことはないけど、

つるつるマットベースを塗ることでお肌がサラサラになってメイク崩れしにくくなるので、

他のファンデでも試してみる価値ありだと思います!!

 

↓初めての方は千円でお試しできます

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い