ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

夫とナイトプールに出かける予定を立てているので

水着を新調しました。

 

30代になってから、海船に出かける時はラッシュガードを愛用していました。

 

↓こういうのです

10%OFFクーポンが出ています

 

でも、今回はナイトプールなのでラッシュガードは合わない気がします。

かといって、この年でビキニは抵抗あるし……アセアセ

 

そこで、40代でも着られそうな水着をいろいろ探しました。

夫もはりきってリサーチしてくれました。

 

 

しかし、夫と私の好みが微妙に合わない……。

 

最終的にコレだ!と思う水着を見つけて、夫に「これどう?」って聞いてみたら

「いいね!」と賛成してくれたので、購入決定!

 

早速水着が届いたので紹介します。

 

 
この水着はキャミ型トップス、ハイウエストパンツ、キュロットスカートの3点セットになっています。
上がキャミタイプだからお腹が隠れるし、キュロットでお尻もカバーできます!
 
まさに、理想通りの水着キラキラ
 

↓こちらを購入しました(モカ・Lサイズ)

 

サイズはMと迷ったのですが、私は上半身がむっちりしているので

Mだと胸がキツい可能性ありそうだと思い、Lにしてみました。

結果的に、Lサイズでちょうどよかったです。

 

早速、小物とコーディネートしてみました。

 

 
このコーデだとナイトプールというより、ビーチスタイル!って感じになりますね。
リゾートに行く時にも良さそう飛び出すハート
 

↓スカーフ(ダックス)

 

しかし、問題はこれを44歳が着こなせるかどうかですね……あせる

 

実際に着てみたので、

体を張った着画を公開します!

 

 

 

↓こんな感じになりましたあせる

 

 

こう見ると、自分でもまぁ…アリかな…?って思いました。

やっぱり、お腹とヒップラインが隠れるのがいいですね!

 

二の腕とか膝に年齢が出ているのは仕方ないにしても、

もうちょっと引き締めたいなぁ。

二の腕トレーニングを再開させたい!

 

だけど、トップスの裾がフリルになっているので、

めくれた場合どうなるの?って気になりますよね。

 

 

トップスをめくると、下がチューブトップになっています。

めくれるとお腹は見えてしまうけど、胸がポロリする危険はないです。

 

 
デコルテが露出するので、ネックレスと大きめピアスをプラスしてみました。
ネックレスは小粒の淡水パールを連ねたデザインで、
ピアスはフープピアスとパールモチーフの組み合わせが可愛いです音符
 

 

ナイトプールでは必要ないけど、ビーチスタイルを想定した場合
やっぱり日焼け止めは欠かせません!

 

 
最近お試ししたマナラ トーンアップUVがめちゃくちゃよかったです。
 
SPF50、PA++++で日焼け止め効果ばっちり!

 

 

乳液タイプのテクスチャーで、薄ベージュ(ライトオークル系)にほんのり色づいています。

とても伸びがよくて、お肌になじませやすいです。

 

 
マナラ トーンアップUVを手に塗ったところ。
自然にトーンアップできて大満足です!!
 
私は他にもトーンアップUVを持っているのですが、
マナラが一番お気に入りですグッ
 
ほんのり色づいてトーンアップできるので、普段はこれをつけるだけでファンデはいらないです。
メイクは重ねるほどに崩れやすくなるため、UV下地がファンデ代わりになるのはすっごく便利!!
 
気になるお値段ですが、初回は半額1,848円で購入できます。
定期便になるものの、回数の縛りがないのでいつでも解約できます。
 
↓詳細・購入はこちら
マナラ トーンアップUV

マナラホットクレンジングゲルのサンプルも付いています。