ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『晩婚日記』へとタイトル変更しました。
皆様のコメントがブログ更新の励みとなっております!
もしよければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
 
年始から体調を崩していた母のその後ですが、
病院でもらった薬を飲んだところ、かなり良くなったようです。
昨日電話した時は、普通の声に戻っていました。
 
なかなか咳が治らないから、もしかしてコロナなんじゃないか・・・と疑い、
年末年始に帰省した弟一家のことを恨めしく思ったりもしたけど、
コロナではなさそうで安心しました。
 
母と同居する父も、母と同じ職場にいる90歳の祖母も元気なので、
本当にただの風邪だったのだと思います。
 
母の体調が悪い時は、ひたすら母のことが心配でしたが、
今となっては、世間体的にもコロナでなくてよかったと思いました。
 
私の地元は東京差別は激しくないのですが、
コロナ患者が少ない地域です。
 
もし、実家の母がコロナにかかったら、村八分にされた可能性があります。
感染源として私や弟が真っ先に疑われるだろうし、
これを機に東京差別が高まったかもしれません。
 
東京は、昨日の感染者数が2,000人を超えて、
コロナは誰でもかかり得る病気です。
 
でも田舎だと、感染者数がとても少ないから、
感染者が出た会社は公表されてしまうし、
差別を生んでしまいます。
 
田舎では、まだコロナ患者は悪というイメージがあるのかもしれませんが、
感染対策をしっかりしていても、かかる人はかかってしまうので、
コロナにかかった本人が悪いわけではなく、
かかる、かからないはもはや運なんじゃないかと思います。
 
もちろん、しっかり感染対策をしていたほうが
コロナにかかる確率は低くなると思うので、
引き続き感染対策を徹底していくつもりですが、
コロナにかかった人を責める風潮はなくなってほしいです。
 
 
小さめサイズの不織布マスク、購入しました。
サイズ感については今度レポしますね!
 
国産マスク派はこちらがおすすめ↓
 
実践中の美容情報は下記にまとめています↓
 

42歳で婚活を卒業しましたキラキラ

今まで実践してきた婚活情報は下記にまとめています↓