ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『晩婚日記』へとタイトル変更しました。
皆様のコメントがブログ更新の励みとなっております!
もしよければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

 

私は夫と婚活外で出会いました。


長年友達だった夫はずっと結婚願望がありませんでした。


そんな夫とスピード婚できた理由はただ一つ。


夫から告白された時に

付き合うなら結婚前提がいいと伝えていたからです。


夫は私と結婚前提で付き合いたいと思ってくれたけど、

当初は交際一年ぐらいで結婚を考えていたようです。


でも私はもっと早く結婚したかったので、

早く結婚したいアピールをし続けた結果、

交際半年で結婚することができました。


去年の今頃は夫と結婚するどころか、付き合うとも思ってなかったので

自分でも急展開にビックリです。


結婚相談所で活動すると、

婚活以外の出会いでスピード婚はありえないと思いがちだけど、


どんな出会いであっても、

付き合う時に「結婚前提」であることを約束しておけば、

トントン拍子に結婚できると思います。


婚活外の出会いは、とにかく

付き合い始めが大切です!



実践中の美容情報は下記にまとめています↓

 

42歳で婚活を卒業しましたキラキラ

今まで実践してきた婚活情報は下記にまとめています↓