ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に【アラフォーRikako婚活日記】から【ミドフォーRikakoの晩婚日記】へとタイトル変更しました。
皆様のコメントがブログ更新の励みとなっております!
もしよければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

 

私には過去に自分から縁を切った女友達がいました。

 

右矢印その1はこちら

 

優子に続き、女友達のネガティブな話題に嫌悪感を抱いた方や、

私のメンタルを心配してくださった方がいらっしゃいました。

 

最近、女って陰湿だなぁと思った出来事があって、

ふと、幸子のことを思い出してしまったんです。

 

もう何年も、幸子の存在を忘れていたのに。

 

 

幸子のことを詳しく書こうとすると、

ホラーのジャンルになってしまいます。

 

「本当にあった怖い話」とかで、再現VTRが作れそうなストーリーです。

 

だから、プレ花ジャンルで書くべき内容ではないですねアセアセ

 

最初の段階で、思いとどまらせてくれた読者様に感謝です。

 

 

優子と幸子は全くタイプが違います。

 

私のブログに寄せられるアンチコメントで例えると、

 

優子は、正義感を振りかざして真っ向から批判してくるタイプです。

 

読んでいてイラっとするけど、正論だったりするので、

私自身も反省して、悔い改めたりもします。

私の敵なのか味方なのか、よくわからない存在です。

 

幸子は、一見味方のフリして、とんでもない悪意を潜ませてくるタイプです。

 

以前、ある読者から応援コメントを頂き、

なんか改行が変だなと思いつつ、承認したことがあったのですが、

他の読者の方が「あのコメントは悪意があるので、載せないほうがいいですよ」と教えてくれたんです。

 

そのコメントの3番めの文字を縦読みすると「発達障害」という言葉になっていました・・・。

頭文字の縦読みだとすぐにバレるから、3番目の文字に入れるという陰湿さに、背筋が凍りました。

 

他にも「カバスブコカリ」というハンドルネームの方から応援コメントを頂いたことがあって、

この人の名前を逆読みすると「リカコブスバカ」になることに気づいて、ドン引きしたこともあります。

 

優子タイプのコメントは、言い方がキツいと非承認にする場合もありますが、

相手の言い分もわかるため、ブロックはしていないです。

 

しかし、幸子タイプのコメントは、気味が悪いので即ブロックしています。

 

この例でもわかる通り、

幸子について詳しく書くことは、かなりメンタルがやられそうなので・・・

もう、二度と幸子の名前を出すのはやめますね。

 

みなさま、ご心配をおかけしてすみませんでした。

 

負の連鎖はもう断ち切って、

明日からは、ハッピーな話題を提供したいと思います。

 

 

実践中の美容情報は下記にまとめています↓

 

42歳で婚活を卒業しましたキラキラ

今まで実践してきた婚活情報は下記にまとめています↓