ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に【アラフォーRikako婚活日記】から【ミドフォーRikakoの晩婚日記】へとタイトル変更しました。
皆様のコメントがブログ更新の励みとなっております!
もしよければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

 

昨日はふるさと納税で届いた豚肉を使って、

豚しゃぶにしました。

 

 

お肉がとっても豪華ですキラキラ

 

最近、夫は野菜をバットに並べるのが好きです。

バットのほうが洗いやすいのだそう。

 

 

 

豚肉をしゃぶしゃぶ!

 

らでぃっしゅぼーやで届いたニンジン、ゴボウ、原木しいたけも鍋に投入!

 

食事中、ふいに夫が

 

「りかちゃんのおふくろの味って何?」と尋ねてきました。

 

「え~、なんだろ。特にコレ!っていうのはないなぁ。冬は寒いから鍋料理が多かったかなぁ。そんな凝った料理を食べた記憶はないよ」

 

「りかちゃんのお母さんも、働いていたからね」

 

「トモちゃんのおふくろの味は?」

 

「うーーん。うちも母親が働いていたから、料理は主に俺が作ってたんだよね」

 

「えっ、そうなんだ!」

 

「当時から、料理番組を観るのが好きだったなぁ」

 

「トモちゃん、すごい親孝行だよね」

 

「やっぱり、誰かのために料理を作りたくなるんだよね」

 

夫は独身時代、自分で料理を作ったことなんてないと言っていたけど、

それは一人暮らしになってから、作らなくなったようです。

 

子どもの頃は、仕事が忙しい母親を助けたい一心で、

自ら率先して料理を作っていたなんて!

 

本当に、夫は母親思いなんです。

 

夫のお母さんに会わずに結婚したことについて、

非常識だとか、ないがしろにしているとか

いろいろ非難も頂きましたが、

コロナが流行している東京に住んでいたら、

今の時期、会いには行けないです。

 

私たちの場合は、万一感染したとしても

重症化リスクは低そうだし、

そんなにコロナを恐れてはいないです。

 

でも、高齢の義母にとっては、

命に関わる恐ろしい病気です。

 

お義母さん自身、コロナをとても怖がっているし、

万一、感染させてしまったら・・・。

 

本当に、後悔してもしきれないです。

 

彼は、毎月義母に仕送りをしているのですが、

お金を振り込むと、いつもお礼の電話がかかってくるそう。

 

この関係性、とても素敵だなと思います。

 

大学時代、私は毎月親から仕送りをもらっていましたが、

お礼の電話をかけたことは一度もなかったです・・・。

 

社会人になった今は、お金を稼ぐ大変さがわかります。

自分たちは倹約して、子どもに仕送りしていた両親に、心から感謝しています。

遅くなったけど両親に結婚報告ができてとても嬉しいです。

 

先日、義母から仕送りのお礼の電話がかかってきたようで、

 

「りかちゃんが誕生日に贈った花、まだ咲いてるって言ってたよ」

 

その言葉がとても嬉しかったです。

 

私は花を5日くらいでダメにしてしまうので、

2週間以上も咲き続けているということは、

とても花を大事にしてくれている証拠です。

 

まだお会いしたことはないけど、

心が繋がっている。

 

そんな気がしました。

 

 

↓こちらの都城豚をオーダーしました

 

↓らでぃっしゅぼーやの野菜、大活躍中です!

 

実践中の美容情報は下記にまとめています↓

 

42歳で婚活を卒業しましたキラキラ

今まで実践してきた婚活情報は下記にまとめています↓