ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に【アラフォーRikako婚活日記】から【ミドフォーRikakoの晩婚日記】へとタイトル変更しました。
皆様のコメントがブログ更新の励みとなっております!
もしよければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

 

婚礼写真のアルバムが届いたのでご紹介します。

今回はマイブックでオーダーしました。

フルフラットの縦長タイプを選び、30ページで作りました。

 

既存のフォーマットもあったのですが、

写真のイメージに合わせて自分でレイアウトしました。

 

 

マイブック専用の編集ソフトをインストールすることで

写真の配置や大きさ、文字入れなど

自由にレイアウトできます。

 

 

フルフラットのアルバムは、180度開くのが魅力!

見開き全面を使った、ダイナミックなレイアウトも実現しましたキラキラ

 

今まで、しまうまプリント推しでしたが、

印刷は断然マイブックのほうがキレイです。

 

しまうまプリントは雑誌レベル、

マイブックは写真集レベルのクオリティだと言えば

イメージしやすいかと思います。

 

 

最終ページはコロナ禍での撮影ということで、

マスクを着けた写真を載せました。

 

今回、マイブックで作成したアルバムの金額ですが、

フラット縦長(26.3×18.6㎝)

30ページで1冊5,700円+税です。

初回は1冊分が40%OFFになり、-2,280円の割引が適用されます。

 

両家の親の分も合わせて3冊注文し、

送料が500円かかったので、合計金額は税込で16,852円でした。

 

ケース付きのしっかりしたアルバムで、

印刷のクオリティが高かったので、このお値段はとてもリーズナブルだと思います。

 

何軒かフォトスタジオに見学に出かけましたが、

スタジオで見せてもらったアルバムと違いがわからないくらいのクオリティだと感じています。

 

紅葉がインパクトある写真は見開きでドーンと使って、

ストーリーのある写真は1ページ中に3枚連続で入れるなど、

ページ構成を考えつつ、写真をセレクトして

自分好みにレイアウトするのも、

骨が折れましたが、楽しかったです。

 

クオリティとコストのバランスが抜群なだけでなく、

自分でレイアウトしたことで、オリジナル性の高い一冊に仕上がり、

大満足ですキラキラ

 

ネットでアルバムを制作するのは、コストを抑えられるだけでなく、

自分で自由に作れる楽しみもあるのでオススメです!

 

実践中の美容情報は下記にまとめています↓

 

42歳で婚活を卒業しましたキラキラ

今まで実践してきた婚活情報は下記にまとめています↓