ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『晩婚日記』へとタイトル変更しました。
皆様のコメントがブログ更新の励みとなっております!
もしよければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

 

先月、足裏がガサガサになったので、

足裏ピーリングを行った話をしました。

 

 

現状のかかとについて紹介しますね。

 

 

10月のかかとに比べると、だいぶツルツルになったと思いませんか?

 

↓こちらのピーリングを使いました

 

ただ、こまめにピーリングしすぎるとかえって乾燥しそうなので、

今は読者様に教えてもらった、フットケアローションをこまめにスプレーして、保湿対策しています。

 

夫も最近かかとのガサガサに悩んでいたので、

私が使っているピーリングを勧めてみたけど

ピーリングには抵抗あったみたいで、フット用のやすりでお手入れしてあげました。

 

↓こちらの商品です

 

私が夫の足裏を一生懸命やすりがけしていたら、

夫は「靴磨きの職人みたい!」と感動していました。

 

ピーリングほどはツルツルにはならないけど、

やすりをかけて、フットケアローションを塗ったことで、かかとの状態はだいぶ良くなりました。

 

追記:

読者様からかかとケアの靴下があることを教えてもらいました!

早速、自分と彼の分を買って試してみようと思います。

 

 

同じお店でやすりと一緒にネイルオイルも購入して、

これもすごく良いですキラキラ

 

 

私は入籍日に数年ぶりにジェルネイルをしたんです。

前撮りでも和装のネイルをする予定なので、それまではジェルネイルを続けることにしました。

ジェルネイルは乾燥しやすいので、こまめにオイルを塗ってケアしています。

 

ただ、私は爪が弱くて、オフした時に摩擦で痛みを感じたので、

前撮りが終わったら、ジェルはやめてセルフのマニキュアに戻そうと思っています。

 

↓こちらのネイルオイルを愛用中


実践中の美容情報は下記にまとめています↓

42歳で婚活を卒業しましたキラキラ

今まで実践してきた婚活情報は下記にまとめています↓

 

 

流れ星Rikako's ROOM

(楽天で買った愛用品を紹介しています)