誕生日にメッセージを送ってくれた男性の中に、

懐かしのジュンさんがいました。

 

→その1はコチラ

 

ジュンさんは、お酒の会で出会った同業の男性です。

一度、ジュンさんに誘われて、仕事関係のイベントに一緒に行ったんです。

 

→ジュンさんとビジネスセミナーに行った話

 

この時はまだ、私の仕事について明かしていなかったので

ビジネス系セミナーとぼやかして書いていました。

 

 

でも、実際は・・・

 

 

 

新作スイーツ試食会 という

 

とっても女子なイベントだったのです(笑)

 

お堅いビジネスセミナーだと思って読んでいた読者の方がいたら申し訳ございませんあせo

再度、新作スイーツ試食会ケーキという体で読み直していただけると幸いです土下座

 

その時、発表されたスイーツは、シンデレラガラスのくつをテーマにしていて、

とても可愛らしく、インスタ映え抜群でしたキラキラ

 

 

でも、シンデレラのイメージカラーである、ブルーを基調にしたスイーツマカロンだったんです。

 

試食後、ジュンさんは主催者としばらく話し込んでいて、

「何を話していたの?」と尋ねたところ・・・

 

「青は食欲が減退する色だから、使用しないほうがいいとアドバイスしてた」と言うではありませんか!!

 

確かに青いスイーツは見た目的には映えるけど、イマイチ食欲がわかない・・・。

 

でも、ご招待してもらった身分としては、なかなか本音を言えません。

シンデレラといえば青いイメージだから、コンセプトを覆すことになってしまうのです。

 

でも、ジュンさんは正直な感想を伝えるほうが、主催者のためになると思ったんでしょうね。

言いにくいことも、ストレートに言えるジュンさんは、男気があるように見えました。

きっと仕事ができるタイプなんだと思う。

 

そんなジュンさんとはしばらく連絡が途絶えていて、

誕生日を機に久しぶりに連絡が来たのは嬉しかったんです。

 

でも、ジュンさんに会いたいラブラブとは思えませんでした。。。

 

当時は魅力的に見えたオラオラ系のジュンさん。

よく考えると、付き合うのは大変そうな気がするアセアセ

(それに、見た目もタイプではない・・・)

 

でも、ご縁があればいつかまた会えると思うので、

特にこちらからアクションを起こすことはしていません。

 

向こうもお祝いメッセージだけで、特に会おうとは言われてないですし・・・。

 

 

ちなみに、読者様から

「ジュンさんは同業だからブログのことを知っているのですか?」という質問があったのですが

 

ジュンさんは同業者だけど、仕事仲間ではないので、ブログのことは話してません。

 

婚活相手から女友達まで

私のブログに登場する人達には、ブログでネタにしているなんて言えないです・・・アセアセ

 

でも、もし今後お付き合いする人が現れて、結婚を考えるようになったら、

私が婚活ブログを書いていることは知っておいてほしいと思うんですよね。

やはり、パートナーとの間に隠し事はしたくないので。

 

婚活ブログを書いているなんて言ったら、

大抵の男性はドン引きすると思う。

でも、いつか仕事だけでなく、ブロガーとしての私を応援してくれる

そんな人に出会えたらいいな。

 

理想は、婚活ブログをやってると言っても

どんなブログなのか見ようとしない人。

 

仕事関係者の中には、私が婚活ブログを書いていることを知っている人が何人かいるけど、

みんな日々の仕事に追われていて、私のブログなんて見てないです。

そういう人だからこそ、カミングアウトできたというのもあります。

 

そして、きっとジョージもそういうタイプだろうなって思っていたんです。

超アナログ人間で、ブログなんて全く見ない人だから。

 

 

仕事だけでなく、ブログも応援してくれる。(そして、ブログを見ようとしない)

一気にハードルが上がりましたけど・・・あせる

 

いつか、絶対に出会える。

 

そう信じたいですキラキラ

 

 

RiKAKo

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH

クリックサロン選びならホットペッパービューティー

クリックデートのお店探しはOZmall

 

ダイヤRikako's

 女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!