お気づきの方も多いと思いますが・・・

 

私は知り合ったばかりの相手に対して、を作ってしまいます。

 

 

とりわけ、婚活相手に対しては

高い高い壁を作ってしまう。

 

共通の知人が一人もいない。

信用できる相手かどうかわからない。

好きになれるかどうかわからない。

 

出会ったばかりの相手なのに、結婚を意識した目で見なくてはいけない。

 

これが、高い壁を作ってしまう原因のような気がします。

 

壁には小さな穴が開いていて、

私はその小さな隙間から、相手のことを見ているのですが、

何か、気になることを発見すると、すぐにその穴を閉じて

心をシャットダウンしてしまう。

 

そんな、おっかなびっくりの婚活だから、上手くいかないのだと思います。

 

何も考えず、相手の懐に飛び込んでいけたらいいのに。

 

 

唯一、それができる状況は、

お酒が入っているときです。

 

酔っているときに、好きなタイプの人に言い寄られると、

壁が一気に崩壊します。

 

 

ジョージとの関係も、一夜の過ちからスタートしました。

 

我ながら、なんて極端な人間なんだ・・・って思う 滝汗

 

お酒が入って、ガードが緩くなっていれば、

出会ったばかりの男性とも親密になれる。

でも、その関係は長続きしない・・・。

 

やっぱり、壁は必要なのかも。

でも、誰も乗り越えられないような高い壁ではなくて、

勢いをつけたら乗り越えられるくらいの高さがいいのだと思う。

 

相手と会うにつれ、だんだんと壁が低くなっていったらいいな。

 

 

栄作さんとのデートに、誕生日祝いのお礼に

バレンタインのチョコを渡したら?という意見が多かったので、

そうしようと思います。

 

・・・と言いながら、まだチョコは買っていませんあせる

明日になったら、もう売っていないのかな。

そしたら、他のお菓子を用意しよう。

 

 

RiKAKo

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活は身だしなみが大切ring*

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH

クリックサロン選びならホットペッパービューティー

 

ダイヤRikako's

 女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!