昨夜は、相席ラウンジで知り合った男性と飲み会をしてきました。

 

この人は、雰囲気がスガシカオっぽいので

スガさんと呼ぶことにします。

 

スガさんが予約したお店は、高層タワーの最上階にあり、

高い天井や全面ガラス張りの店内がとてもスタイリッシュキラキラ

窓からは、東京タワーやレインボーブリッジといった、東京っぽい夜景が見渡せました。

 

 

スガさんの会社はこの近くにあり、

「あのビルがうちの会社だよ」と教えてくれました。

誰もが知っている一流企業です。

だから、こんなオシャレなお店をスマートに予約できるのかな。

 

今回、4人だったので、テーブル席で飲んだのですが、

夜景を見ながら横並びで飲める、いわゆるカップルシートもあって、

ムーディーな雰囲気の中、デートを楽しんでいるカップルが羨ましかったです。

 

今回、スガさんが連れてきた男性は、仕事関係の人。

同じ会社ではなく、取引先の人でした。

 

相席ラウンジでスガさんに出会ったとき、年齢は私と同年代くらいかなと思っていたんです。

でも、今回飲んだときに、スガさんが自分の年齢を「一応まだ30代」と言っていたので、年下だったことにちょっとビックリ。

 

しかも、もう一人の男性は34歳だというのです。

そう言われると、やはり若々しいキラキラ

この人は、石原軍団の若手俳優みたいな、さわやかな印象だったので

石原さんと呼ぶことにします。

 

私たちの年齢は聞かれなかったので、黙っておきましたが

石原さんの年齢を知ったとき、私の友達(同年代)が

「わか~い!」とオーバーにリアクションしたので

私たちが、だいぶ年上なのではないか、と思われたようです。

まぁ、実際そうだけど。

 

でも、石原さんは実は年上好きみたい。

歴代の彼女は全員年上だったそうです。

「どのくらい年上まで平気なの?」と尋ねたら

「母親より上でなければ・・・」と言っていました。

本当かな?

 

石原さんは現在、独身の社員寮に住んでいるけど、

寮にいられるのは35歳までなので、

今まで結婚願望はなかったけど、最近ようやく結婚したいと思えてきたと言っていました。

でも、ガチで婚活している感じではなかった。

 

石原さんみたいな人は、婚活の場では決して出会うことのできない、

かなり希少な人だと思うのです。

 

例えるなら、空きが出るとすぐ埋まってしまい、

不動産屋さんの紹介物件には出回らないような物件。

 

この手のタイプは、やはり飲み会に参加しないと出会えない。

何度も飲み会に参加して、10回に1回くらい、こういう人がいたらラッキーキラキラみたいな。

 

石原さんが「年上好き」と発言したのは、単なるリップサービスだったのかもしれないけど、

私はその発言を真に受けてしまい、だんだん「石原さんいいかもラブラブ」って思えてきたんです。

 

飲み会でいいな、と思える人に出会えるなんて、すごくレアです。

 

だから、久々にテンションが上がる飲み会だったのですが

こういうときに限って、友達が余計なことを言うんですよね・・・。

 

 

RiKAKo

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活は身だしなみが大切ring*

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)キラキラ

 

ダイヤRikako's

 女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!