アラフォーで婚活ブログをやっていると

時々「40歳なんて選ぶ立場にない」「35歳以上の結婚率は2%しかない」とか

アラフォーで婚活することをディスるコメントも入ってきます。

私自身は楽天家だから、批判コメントをもらっても「ふ~ん、そう考える人もいるのかぁ」と、あまり気にしないです。

 

でも、アラフォー婚活へのディスりに対しては、同年代で婚活を頑張っている読者様が目にして傷ついてしまったら申し訳ないので、削除しています。

だから、今後こういったコメントを入れていただいても、反映することはないと思います。

 

 

何事においても、やたらデータを持ち出す人っていますよね。

そして、それが世の中のスタンダードなんだって、知ったかのドヤ顔をしてくる。

 

でも、私はデータを見せられても「ふ~ん、それで?」と思ってしまう。

 

世の中の基準はそうなのかもしれないけど、別に自分が特例になればいいだけのこと。

 

私は理系ではなく、芸術家寄りの文系人間なので、データを見ても単なる数字の羅列としか思えないのです。

 

それに、他のことなら努力できるかもしれないけど、年齢ってもうどうにもならないじゃないですか。

どうにもならない年齢について「もういい年だから」って悲観しながら婚活しても、いい結果にはならないと思います。

私はネガティブさを払拭して、ポジティブで明るく婚活をしていきたい。

 

だから、アラフォー婚活女子の皆様も、もうデータに振り回されるのはやめましょう。

 

婚活以外の場でも、こういったデータはあって

例えば、フリーランスになっても、1年以内で廃業する確率は50%、5年以内に廃業する確率は90%と言われています。

 

私はこんなデータなんて知らずに、若気の至りでフリーになって早15年。廃業の危機なんて一度もありませんでした。

もし、このデータを知っていたら、フリーになることを躊躇していたかもしれない。

それだけ、データなんてアテにならないのです。

 

確かに年を取るほどに恋愛のチャンスは減っていきます。

でも、結婚はただ一人の相手を見つけることです。

チャンスが減るほどに、ひとつひとつの出会いを大切にできそうだし、

熟年結婚した素敵なカップルだって、たくさん存在します。

 

だから、私たちに必要なのは「自分に自信を持つこと」。

まずは、年齢の呪縛から解き放たれましょう。

 

いつでも、自分史上最高の自分キラキラでいよう。

そのマインドこそが、婚活も仕事も成功に導くのではと思います。

 

それに・・・40歳は、まだまだ出会いは多いですよ照れ

 

やじるし10歳以上年上OKなら結婚相談所!

 

やじるし同年代&年下との出会いならネットで!

IBJ運営!日本最大級のネット婚活【ブライダルネット】

Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス【Pairs】

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト【マッチ・ドットコム】

真剣に婚活している人が多い!【ユーブライド】

40歳からの婚活に【華の会メール】

 

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活は身だしなみが大切ring*

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリックプロが選ぶ婚活服レンタルエアークローゼット

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)キラキラ

 

ダイヤRikako's

 女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!