結婚相談所に入会して、つくづく実感したのは

結婚願望が高く、子どもが欲しい男性は、ものすごく女性の年齢にシビアだということです。

 

私は昨年、婚活サイトをやっていて、

そのときは、驚くほどたくさんの男性から「いいね」をもらえました。

今年になって年齢が39歳矢印40歳と、大台に乗ったことも関係ありそうだけど

昨年「いいね」をつけてくれた男性の大半は、遊び目的だったのかもしれない・・・と、今となっては思います。

 

担当コンシェルジュは、私を焦らせたり、不安にさせるようなことは一切言ってこないけど

 

相談所によっては

 

「今が一番若いんだから!」

「自分の年齢をわかってるの?」

 

こんな風に、年齢にプレッシャーをかけてくる場合があるかもしれませんアセアセ

 

でも、そんなこと言われなくたって

本人が一番よくわかっているんです。

 

結婚相談所に入ると、

女は若いほど価値があるという現実に否応なしに直面します。

 

 

でも、世の中には

相手を年齢で判断せずに

ちゃんと内面を見てくれる男性だっているはず。

 

でも、たぶん、条件重視の結婚相談所では

そういう男性に出会える可能性はとても低い。。。

 

 

・・・では、どこに行ったら出会えるのか。

 

これはもう、ありとあらゆる場所に出向いてみて、

地道に出会いを重ねていくしかないのかな、と思います。

 

結婚相談所でお見合い不成立が続くと、

とりあえず紹介してもらった人全員にお見合い希望を出して

その中から奇跡的にお見合いが成立した人と、どうにか結婚までこぎつけようと躍起になりそうな予感がするんですねあせる

 

その相手のことを本気で好きなれればいいけど、

これでまたふり出しに戻るのは嫌だ・・・という焦りから、この際誰でもいいからと結婚を決意するのは不本意です。

 

やはり、私は本当に好きな人と結婚したいから。

 

 

幸せな結婚を引き寄せるために

私はまず、年齢の呪縛を解き放とうと思います。

 

40歳で独身だからといって、自分を恥じることはないのです。

 

私は仕事や趣味に打ち込んできた、今までの人生を誇りに思っています。

 

 

だから、

 

いつか、ありのままの私を本気で愛してくれる人が絶対に現れるはず!

 

そう信じようと思います。

 

私は崖っぷちに立たされ、血を吐くような壮絶な婚活をするつもりはなくて、

出会う度にワクワク感が増すような、ハッピーな婚活を楽しみたい。

 

結婚相談所に絞って活動すると、どんどん自信喪失してしまいそうだから・・・

今まで通り合コンや趣味の場に足繁く出向いて、ひとつひとつの出会いを大切にしていきたいです。

 

結婚相談所に入って、ひとつ気づいたことは

人との出会いは本当に奇跡キラキラ

結婚相談所だと、私の年齢では出会うことすら難しい。

だから、他の場で出会えた人たちのご縁は、今後もっと大切にしていきたいです。

 

 

今週末はジョージに会わないのですが、

例の合コンが控えています(笑)

 

これも、私は年齢制限に引っかかっているから

前途多難だけど・・・

でも、なんだかワクワクします照れ

 

そんなポジティブモードで、婚活を続けていこう音譜

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね