一昨日、友人とごはんナイフとフォークに出かけました。

 

お店はオーガニック系のおしゃれなカフェ。

 

 

画像はイメージフォトですが、

店内はまさにこんな感じ。

 

グリーンがいっぱいで、癒される空間音譜

 

でも、席に案内された時、

すごく嫌な予感がしたんです。

 

席に座ると、ちょうど私の頭の右上くらいの位置に、植木鉢が吊るしてあったので。

 

なぜ、こんなところに植木鉢を吊るすのだろう・・・。

 

うっかり者の私は、こういうものに頭をぶつけやすい。

 

真上に凶器がぶら下がっている感じがして、食事中、ずっと気になっていました。

 

トイレに行くときも、頭をぶつけないようにすごく神経をつかいました。

 

普通に立ち上がると、確実にぶつける位置にあるのです。

 

 

久しぶりに会った友人とは、とてもトークが盛り上がり、

やがて私も、植木鉢のことは気にならなくなってきました。

 

 

2時間くらい、たっぷり喋って

じゃあ、そろそろ行こっか・・・と立ち上がった瞬間!!

 

 

ゴンッドンッ

 

 

頭をぶつけました。

 

いった~~えーん

 

やっぱり、ぶつけてしまった。。。

 

絶対に他にもぶつけてる人いるよね??

 

なぜ、撤去しない!?

 

店員さんにクレームをつけたかったけど、グッと堪えました。

 

 

そして、

 

時間が経つにつれて、打った頭のことが心配になってきたのです。

 

脳内出血とかしてないよね??

 

このまま家に帰って寝たら最後、目覚めなかったらどうしよう。。。

 

一人暮らしなので、

打ちどころが悪ければ、確実に孤独死です滝汗

 

もし、私が死んでしまったら

どのくらいで発見されるのかな。

 

誰が真っ先に見つけてくれるのだろう。

 

汚い部屋の中で発見されたら、すごく恥ずかしいな。

 

そして、愛犬はどうなるのだろう。

発見が遅れたら、愛犬も道連れにしてしまうかもしれない・・・ぐすん

 

 

だからといって

ジョージに「頭を打って心配だから、家に来てほしい」とは言えなくて・・・。

(そもそも、部屋に呼べる状況ではないし)

 

 

 

なぜ、結婚したいのか。

 

突き詰めて考えていくうちに

 

孤独死したくない!!

 

という理由にたどり着く人もいるのではないでしょうか。

 

もちろん、結婚したから孤独死しないとは限らない。

 

でも、生涯独身だと、孤独死する可能性は極めて高い。。。

 

 

頭をぶつけてから、丸一日経ち

特に変化はないので、大丈夫そうです。たぶん、きっと。

 

一人暮らしは自由で快適だけど、

こういう時はとても心細くなりますね・・・。

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね