婚活ブログを書いていると

 

ごくたま~にですが、

男性読者の方から

 

「今度飲みに行きましょう!」的な、軽いノリのメッセージをいただくことがあります。

 

こういう時、他のブロガーさんはどんな対応をされているのでしょうか?

 

私の場合、申し訳ないですが、お返事していません。

 

 

ブログに限らず、SNSでも

ある日突然、見知らぬ人からメッセージが来ることがあると思います。

 

そんな時、いくら婚活中であっても「これは出会いのチャンスだ!」と思う人はレアで

多くの人は警戒してしまうのではないでしょうか。

 

もしかすると、実はすごくいい人で、

友達になることで、さらに人脈や世界が広がるきっかけになるかもしれない。

 

それでも、やっぱり、見ず知らずの人というだけで、脳内の危険センサーが反応してしまう。

 

(たまに、会ったことのない友達の友達からもメッセージが来るけど、基本はスルーします)

 

 

そう考えると、

ネット婚活に対しても、もっと危険意識を持ったほうがいいのかもしれない。

やりとりするのはどこの誰だかわからない人なのだから。

魅力的なプロフィールや写真につい惑わされてしまうけど、いくらでも偽装できることを考えると

目に見えるものだけを信じずに、直感的に少しでも違和感があれば、やめておいたほうがいいのかも。

 

ネット婚活で成婚できた人は、

目先のことに惑わされずに、人を見る目に長けている人だと思うのです。

 

ネットは無限に出会いのチャンスがある一方で、

本当に信用できる人か見極める力が必要になってきます。

 

そのジャッジが上手くできない人は、ネットに手を出すべきではなく

結婚相談所とか、もっと信頼できるところで婚活をしたほうがいいのではないでしょうか。

 

過去の失敗経験をふまえて

私は、ネット婚活が向いていないあせる

つくづく、そう思います。

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね