今までずっと結婚願望のなかった男性でも、

結婚を決意することがあります。

 

生涯大事にしたい女性に巡り合ったキラキラ

 

という場合もあるでしょう。

 

 

だけど、

 

実際は

 

結婚したいタイミングが来た

 

というケースが多いのでは!?

 

 

ちょうど身近に、

結婚願望がなかったけど、結婚した男のサンプルがいます。

 

 

それは・・・私のです。

 

弟は有名企業に勤めていて、年収も高いけど

ものすごくドケチです。

 

趣味は貯金貯金

 

常々「結婚はコスパが悪い」と、言っていました。

 

だから、まさか私より先に弟が結婚するとは思わなかったのです・・・。

 

 

弟が結婚すると知って、

思わず「なんで結婚する気になったの?と尋ねてみたら・・・

 

 

「だって、姉貴はもう結婚ムリでしょ・・・。本当はまだ結婚したくなかったけど、親を安心させるためにも俺が結婚するしかないと思って」

 

 

・・・えっ、ちょっと待ってアセアセ

 

もう私は結婚がムリだって思ったの!?

 

 

当時の私、33歳

 

弟は、この時点で結婚していない私を見て

 

「こいつはもう一生結婚できないな・・・」って、悟ったようです。

 

33歳って、20代の延長みたいな感覚で、

まだ若いし、その気になれば余裕で結婚できると思っていたけど

男側はそうは思わないようですアセアセ

 

弟は、33歳まで独身の姉は、もう結婚が無理だと判断し

代わりに自分が結婚して、親を安心させたいと思った。

 

婚活でも「33歳の壁」という言葉をよく聞きますよね。

 

・・・そしたら、40歳はどうなる??滝汗

 

 

ちなみに、結婚をかなり焦っているっぽかった元気さんも

お姉さんがずっと独身だと言っていました。。。

 

 

適齢期過ぎてもずっと結婚しない兄姉がいる。

その結果、じゃあ自分が・・・と、結婚する気になる。

 

意外とそういう人、多いのかもしれません。

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね