ジョージという大好きな存在がありながら

結婚という夢を叶えるためには、

もっと他にも目を向けるべく、婚活を続けたほうがいいのかもしれない。

 

この状況、

ふと、あることに似ているなって気づきました。

 

それは・・・

 

転職活動です。

 

 

今の会社は給与も良いし、人間関係も悪くないし、とても居心地がいい。

でも、やりたい仕事ができる環境にない。

 

ジョージを会社に当てはめると、すごく状況が似ているんです。

とっても居心地がいいけど、ここにずっといても結婚という夢は叶えられない・・・。

 

今までの会社の方向性とは違うけど

がんばって社長を説得することで、気持ちを動かして

やりたい仕事ができるようになるかもしれない。

でも、それを実現させるのは、とても難しいあせる

 

だから、ふと転職(婚活)しようかな、という気になるんですよね。

 

きっと20代の若いうちだったら、次の仕事が決まらないまま会社を辞めても

すぐに新しい会社に入れると思うんです。

 

でも、40歳過ぎてからの転職はいばらの道・・・あせる

 

だから、会社を辞めたいと思っても、

なかなか決断できずにズルズルと今の会社にい続ける。

 

・・・これが、今の私の状況です。

 

 

きっと、40代で転職を考えている人って

会社を辞めてから転職活動をする人はほとんどいないと思うんです。

多くは、会社にいながら、こっそり転職活動を行っている。

 

ジョージと付き合いながら婚活するのはモラルがない、という意見もありますが

ジョージとキッパリ別れてから婚活するのは

会社を辞めてから転職活動するのと同じくらいリスキーで追い込まれることなのです。

 

会社にいながら転職活動をしていても、転職先が見つかれば

今の会社を辞めざるを得なくなりますよね。

ふたつの会社に属することはできないし。

 

婚活も同様に

彼がいる状況で婚活をしても、他に好きになれる人が出現した時点で

今の彼とお別れすれば、二股交際にはならない。

 

だから私自身、今の状況で婚活を続けることは、別に悪いことではないと思うんです。

 

 

でも、問題はジョージより好きになれる人が現れるかどうか。

 

40代の転職でも

今の会社よりも待遇が良くて、働きやすい環境で、やりたいことができる!

そんな会社を見つけることは至難のワザだと思うんです。

入りたい会社があっても、その会社が採用したい人材なのか。

やりたいことのためには、大幅に収入ダウンしてもいいビックリマークというくらいの信念が必要なのかも。

 

いざ、転職活動をしてみても

なかなか希望通りの会社が見つからず、募集があっても受かる見込みがなく

結局、今の会社にいる方がいいかも・・・って思ってしまう。

 

それが、今の私の状況滝汗

 

 

でも、新しい会社が見つかっていなくても、

今すぐ辞めたほうがいい!!というパターンも存在します。

 

それは会社が超ブラックドクロだった場合。

 

同様に、DV、モラハラなどブラック彼氏だった場合は

今すぐ別れるべきだと思うのです。

 

でも、そうじゃなくて

このままじゃ夢は叶いそうにはないけど

なんだかんだ会社(彼)が居心地よくて好きピンクハート

 

そういう場合は、転職活動(婚活)すべきなのかどうなのか・・・。

 

私にはわかりません。。。

 

 

ちなみに、私自身は会社勤めが性に合わず

もう長いことフリーランスです。

 

会社勤め=結婚と考えると・・・

 

そもそも、向いていない。

 

そんな気がしてきました滝汗

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね