しばらく元気さんネタが続きましたが

これで最後にしたいと思います!!

 

 

 

元気さんにお断りLINEした話はコチラ↓

 

友達から・・・という返答に困惑しあせる

返信できずにいたのですが

 

今日も元気さんから

 

「仕事が落ち着いたら、ご飯に行こうよ。おすすめのイタリアンに連れて行くよ!」

 

と、LINEが入っていて、さすがにうんざり・・・。

 

これは、もうはっきり断るしかない!!

 

今回は、一発で諦めてくれるようなキョーレツな断り文句にしないとダメだ・・・滝汗

 

でも、何て送ればいい??

 

 

①他に好きな人がいることを伝える

②元気さんが生理的にムリだと伝える

 

 

さすがの元気さんでも、①か②を理由にすれば、きっと諦めてくれるはず。

 

でも、②を選択したら、相手を深く傷つけることになるかもしれませんあせる

そうなると、①のほうが無難な気がする・・・。

 

悩みましたが、結局、下記のようなLINEを送りました。

 

「実は好きな人がいて、付き合うことになったので、もう会えません。ごめんなさい」

 

「好きな人がいる」と伝えるだけでは、元気さんみたいなタイプだと「どうせ片思いっぽいし、まだ望みはあるキラキラ」と前向きにとらえてしまいそうなので、

はっきり「好きな人と付き合うことになった」と書くことにしました。

 

 

・・・そしたら、すぐに

 

 

「えっ、仕事が忙しいというのはウソだったんだね・・・。ヒドイよ・・・プンプン。わかった、もう諦めますしょぼん

 

と、返ってきました。

 

ちなみに、仕事が忙しいのは、本当なんです。。。

そして、貴重なオフにわざわざ元気さんと会いたいと思えませんでした。

でも、どんなに忙しくてもジョージには会いたいって思う。

 

忙しい時に会いたいと思えるかどうか。

やはり、それが好きラブラブのバロメーターになりますね。

 

元気さんを結果的に傷つけてしまい、心苦しいけど・・・あせる

今回、学習したことがあります。

 

それは、無理だと思った相手は、丁重にお断りすること!!

 

婚活していると、既読・未読スルーからのFOはよくあることで

結構慣れっこだったりするわけですが、

やはり、縁を切る時も相手に敬意を払って、きちんとお断りするべきだと思いました。

 

私の場合、さすがに「生理的にムリになりました」と伝えることはできなかったけど

相手に希望を持たせないように、きっぱりお断りすることが大切です。

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね