12月18日~19日

新潟県の岩室温泉にあります

老舗旅館「穂々」に

娘と行ってきました。

 

私たち新潟県は初!

 

↓こちらのお宿です↓

 

このプラン

いろいろなテレビ番組で

紹介されているそうですね。

予約したあと知りました。

 

私たちは

初日は18:00~19:30(90分間)

2人で交替しながら演奏♪

 

記事の最後に私たちが用意した曲を

載せていますので

これから行かれるかたは

参考にしてみてくださいね。

 


ホテルの玄関を入ると

 

カフェ ラウンジがあり

 

左奥にグランドピアノがありました。


ここで演奏しました。


 

演奏のあとのお夕食は

とても豪華で

アワビのステーキやふぐ鍋

たくさんの種類のお魚の船盛り

 

村上牛を頂きました。

 

新潟は美味しいものが たくさん!

幸せですね~♡

 

 

翌日は同じ場所で

8:00~9:30まで(90分間)

交替で演奏。


前日の夕方より

このときのほうが

聴きにきている宿泊客さんが

多かったようです。

朝食後にこちらのラウンジへ来て

コーヒーを飲まれるようです。

 


そうそう、館内のいろいろな場所に

このような案内があって

 

ちょっとプレッシャーでしたけど 笑

 

ラウンジに来られる方々みなさん

静かに会話されていたり

何か書き物をしていたり

私たちがちょっと演奏を間違えても

温かく拍手してくださったり

感想をくださったり…

 

私たちも緊張しましたが

気持ちよく演奏ができました。

 

ホテルのかたも

私たちが恐縮してしまうくらい

よくしてくださいました。


で、これで ‼ なんと ‼

お食事つき宿泊費

1名100円なんですよ。

2名で200円 ‼ 当たりまえか (笑)

 

温泉・岩盤浴の

入湯料が150円でしたが

これが2名で300円。

 

トータル500で

宿泊させて頂きました。

 

 

ちょっと脱線しますが

このお宿の岩盤浴はスゴイ!

 

サウナほど熱さを感じないのに

サウナよりも汗が出るという。

また入ってみたいなぁ。

次は紅葉の季節に行きたい🍁

 

 

話を戻します。

 

1か月ほどまえから

↓準備をしてきた今回の旅でしたが↓

 

 

行って本当によかったおねがい

 

リフレッシュできましたし

なにより

よい経験をさせて頂きました。

穂々さんに感謝ですおねがい

 


娘は私に丸投げするどころか

私よりも長い時間

頑張って弾いてくれました。

 

(うちの子

前に自分でも言ってたんですが

反抗期が長かったんですよ。

私はこの旅で当時のことを思い出し

なんだか感慨深かったです。)

 

 

最後に私たちが用意して行った曲を

ご紹介します。

 

娘が弾いた曲は

私が曲名が分からないものがあるので

アーティスト名だけ載せておきます。

完全耳コピ

娘のオリジナルアレンジ

(つまり楽譜が存在しない)です。

 

YOASOBI

日食なつこ

Mrs. GREEN APPLE

いきものがかり

Official髭男dism

あいみょん

back number

星野源

西野カナ

 

など、15曲くらいでしょうか。


娘は、宿のかたに許可を頂いたので

近々YouTubeチャンネルに

演奏動画をアップするようです。

 

 


私が用意していった曲は次の通りです。

赤文字が原曲

黒文字はアレンジもの

 

きらきら星変奏曲(モーツァルト)

ジングルベル(ジャズ)

ハウルの動く城「人生のメリーゴーランド」

亜麻色の髪の乙女(ドビュッシー)

LET IT BE(ビートルズ)

木漏れ日の中で(西村由紀恵)

悲愴第2楽章(ベートーベン)

クリスマスメドレー(ジャズ)

トロイメライ(シューマン)

私のお気に入り

アラベスク第1番(ドビュッシー)

木星

ル・ローヌ(服部克久)

甘い夢(チャイコフスキー)

ワルツ64-2(ショパン)

虹のかなたに(轟千尋さんの

ジャズアレンジ)

食卓を包む、あふれる光と朝の匂い

(西村由紀恵)

アメイジング・グレイス

ノクターン作品9-2(ショパン)

星に願いを(羽田健太郎さん編曲)

Yesterday(ビートルズ)

子犬のワルツ(ショパン)

サンタが町にやってくる(ジャズ)

上矢印

こんなに練習していったんだけど、

 娘がたくさん弾いてくれたおかげで

私 半分くらいで済みましたウインク



生徒さんたちに
お土産を買いました。
宅急便で送ったので
到着次第お渡ししたいです♪
少しですけど
もらって頂けたら嬉しいですウインク