もと職場の仲間6人で会って

食事をしたのが1か月まえ。


そのとき私と同期のCさんが


「90分ピアノを弾くと

食事つきの宿泊費が100円になる宿が

新潟にあるよ。」


Cさんのお母さまが

ピアノは弾かれないけれど

通常コースで宿泊されたらしい。

 


家に帰ってそのことを

娘(音大ではなく普通の大学生)に

話したら


「やりたい!お母さん、いつなら行ける?」


と、やる気満々!


そして

滝汗 ← 行くことにされた私あせる



娘は検索し数分後には

スマホでポチッと予約してましたあせる


このプランは1日1組限定で

1日目の夜90分

2日目の午前90分

ラウンジのグランドピアノで演奏。

15分や30分ごと区切ってもいいらしく

また、2人で交替してもいいみたい。

ただし中級以上とのこと。

 

で、私も少しまえから

準備を始めたわけなんですけど


教室のお仕事、発表会の準備、家のこと、

自分が習っている曲の練習もあって

想像以上に大変。

 

どうにか曲は決めたけど

90分は長い!

なかなか埋まらない!

 

娘はYouTubeに投稿している

耳コピのアレンジを弾くと言っていますが

「50分しか、いかないよ~ 泣」


もしかして私に丸投げされるのでは...滝汗あせる


まだ先なんですが

不安しかありません。

 

「やっぱり宿泊費、払ってください。」

って言われたらどうしよう滝汗あせる


(さすがにそれは無いと思うけど)

 

持って行く楽譜のコピー↓