ピアノ発表会で

バッハ作曲 

主よ人の望みの喜びよ 

演奏してくれたAちゃんニコニコ



先日

入門レベルの内容をすべて修了し


新しいテキストでのレッスンが

始まりました。

初級さんスタートですニコニコ



新しいテキストの1曲目にあるのが


メキシコ民謡

手をたたきましょう



この曲には

前のテキストで習ったことが

たくさん盛りこまれています。

復習を兼ねた課題なんですね。



楽譜の中にある音楽記号について

私はAちゃんに

たくさん質問しましたグラサン



「この記号は、なんて言う?」

「どんなふうに弾く?」



Aちゃん

crescendo(クレッシェンド)

と アクセント

の名前は答えられなかったけれど



ほとんどの記号の

名前と意味を

答えることができました。

すごい爆笑!!



譜読みもスラスラできました

わお~爆笑音譜



ピアノは

ただ指を動かすだけではなく

頭もいっぱい使いますからね~。



これからも

頑張っていきましょうねニコニコ



👇️こちら関連記事です👇️

https://ameblo.jp/rikako-suwa/entry-12745301925.html