アメリカでのつわり対策、飲んでいたサプリメントなどについて地獄の3ヶ月間 | 坂口莉果子オフィシャルブログ「Rikako Sakaguchi in USA」Powered by Ameba

坂口莉果子オフィシャルブログ「Rikako Sakaguchi in USA」Powered by Ameba

坂口莉果子オフィシャルブログ「Rikako Sakaguchi」Powered by Ameba

アメリカでの生活について気ままに書いていきます
★Instagram
rikakosakaguchi

 

 

 

 

 

Helloクローバー

 

今回はアメリカで約3ヶ月の辛いつわり生活を乗り越えたつわり対策についてご紹介いたします。

 

つわりは英語でMorning sicknessと言います。

モーニングだけではなく日中もずっと気持ち悪いのに、、悲しい

 

6週目辺りからつわりが始まり、そこから約3ヶ月間毎日吐きつわりと匂いつわりに襲われスマホやPCを見るのもきつい日があったのを覚えています。

検索履歴は「つわり いつ終わる」と何回も調べていました笑

 

私が住んでいる場所は日本とは違い家の近くにスーパーやコンビニもなく、、

すぐに何か食べたいと思ってもデリバリーで40分以上かかるという地獄のようなつわり生活を送っていましたえーん

 

なぜかマクドナルドのポテトが異常に食べたくなり、週に2回ほどデリバリーで頼んでいました。

 

毎日2回以上は戻しずっとトイレにいた記憶しかなく、カレーや冷蔵庫の匂いどれもダメで本当にしんどかった、、絶望

(鼻が犬のように敏感になってた)

 

ベッドの横にはクラッカーとトイレに間に合わない時様にビニール袋を常備(笑)

(朝起きたら塩気のあるクラッカーを食べるようにしたらいいよと担当医に言われました)

 

起き上がれないくらいしんどく食欲がない時は夫が一口おにぎりを作ってくれました赤ちゃんぴえん感謝

 

少しでも体調がよくなると脂っこいものが急に食べたくなり、車を出してもらい近くのやよい軒に連れて行ってもらったこともありました車

 

↑やよい軒のとんかつ定食

今見ると大分顔色悪くてげっそりしてる😱

 

つわりの時期だけでも日本で過ごしたかった、、、

 

そしてこんなにもつわりが辛いとは知らず本当にこれを乗り越えている世の中のママさんはすごいなと実感おねだり

 

つわりには生姜が良いと聞いていましたが、個人的に生姜の味が苦手で生姜湯などは飲めないので余計きつかったネガティブ

 

▼つわり中食べられた物

・マックのポテト

・唐揚げ

・トンカツ

・お茶漬け

・おにぎり

・クラッカー

・ゼリー

・ジンジャーエール

・アップルジュース(なぜかアップルジュースがかなり美味しく感じました🍎)

 

病院で渡された妊娠中に飲んでも問題ない薬、サプリメントと摂取してはダメな医薬品一覧がこちら↓

 

実際に飲んでいたサプリメントや吐き気対策で食べていたものキャンディー

 

▼マルチビタミンのサプリメント

RAINBOW LIGHTというブランドの【Prenatal One

一日一粒でOKなサプリで妊娠中に必要な栄養素が1粒に凝縮されています。

 

 

↓Amazonで購入しました

Prenatal One

 

 

▼気持ち悪く眠れない時に飲んでいたサプリメント

Unisom

妊婦も飲むことができる睡眠サプリメント

CVS・Walmartなどで比較的どこでも手に入れることができます。

 

12.5mgを飲むように言われたので1錠を半分に割って飲みます。

 

ビタミンB6と併用して飲むのでPrenatal Oneと一緒に飲んでいました。

担当医にきいたところ、出産直前まで飲んでもいいサプリメントだそうです。

気持ち悪くて眠れなかったので毎日寝る前に飲んでいました。

 

 ↓Amazon

 Unisom

 

▼胸やけが辛いときに食べていたサプリメント

Tums】

毎食後2粒、ラムネの様に口の中で砕いて食べます。

CVS・Walmartなどで比較的どこでも手に入れることができます。

妊娠後期になってくると横になるだけで胸やけがひどく、気持ち悪くなることもあったのでこのサプリメントには助けられました。

 

↓Amazon いろいろなフレーバーがあります。

 Tums

 

 

 

 

 

▼吐き気対策で食べていたキャンディー

【Preggie Pop Drops】

産婦人科医が推奨しているキャンディーだそう

ビタミンB6の成分が入っていて食べている間は吐き気が治り個人的には効果がありました

ほぼ毎日食べていた気がしますキャンディー

 

 通院していた産婦人科までは車でしか行けないので必ず複数個バッグに入れて出掛けていました。

日本でも楽天市場で手に入るそう。

 

↓Amazon

 Preggie Pop Drops

 

↓楽天市場(日本)

 

▼日中吐き気がひどい時に飲んでいたサプリメント

CVSのオリジナルブランド 

Morning Sickness Relief Softgels, 100 CT】

生姜の成分が入っているサプリメントで気持ち悪い時に飲んでいました。(1日4錠まで)

Amazonでは販売されておらず、CVSの店舗かオンラインで購入できます。

生姜が苦手な私に取ってありがたいサプリメントおねだり

 

 

↓CVSオンラインサイト

Morning Sickness Relief Softgels

 

 

▼発熱した時に飲んでいた薬

TYLENOL】=アセトアミノフェンなので妊婦が飲んでも大丈夫な鎮痛剤・解熱剤になります。

妊娠中は免疫力がかなり低下するので風邪を引きやすくなります。

発熱してしんどい時はこちらのTYLENOL(タイレノール)を飲んでいました。

WalmartやCVSなどに売っています。

 

飲んではいけない薬一覧にも記載がありますが発熱時イブプロフェン、アスピリン、ロキソニン、ボルタレンは胎児に影響を与える可能性があるので絶対飲まないようにしてください。

 

 

↓Amazon

TYLENOL

 

↓Amazon(日本)

 

サプリメントや医薬品は人によって飲む量など個人差があると思うので飲む前に担当医に聞いてみてください。

 

【SNS】

Instagram
@rikakosakaguchi

 

★Threads

@rikakosakaguchi