長崎旅行 | リカえもん((ミ゚P゚ミ))のりのり☆

リカえもん((ミ゚P゚ミ))のりのり☆

人生、楽しく生きなきゃ損だぁ!

毎日のりのりでイキます!

今日は朝から高速バスに乗って長崎へバスダッシュ


途中、工事かなんかで予定より20分も遅れて長崎市に到着。


着いたころはお腹グゥ~の腹ペコリンだったので


「吉宗」で“デカ茶碗蒸し”をいただきsao☆スプーンフォーク


リカえもん((ミ゚P゚ミ))のりのり☆


お腹が満たされたら、本日の旅の目的・・・諏訪神社へGO!


1年間お世話になったお多福のお守りを奉納し、

リカえもん((ミ゚P゚ミ))のりのり☆


また今年1年お世話になります・・・という事で新しいお守りをゲットOK


ちゃんとお参りもしたよ。


二礼二拍一礼でした(笑)


お参りが終わったら、天主堂へ。

リカえもん((ミ゚P゚ミ))のりのり☆


坂に連なっているお土産屋さんで


色々冷やかしながら(迷惑)を時間を潰し


ようやくお腹も空いてきたので・・・


中華街~!!

リカえもん((ミ゚P゚ミ))のりのり☆


酢豚に、


エビチリに、


トンポーローakn


リカえもん((ミ゚P゚ミ))のりのり☆


そして・・・


青島ビールー!!


リカえもん((ミ゚P゚ミ))のりのり☆


頑張って3度注ぎしたのに、


あまり美味しそうには注げなかった(笑)


美味しい中華料理にお腹も満たされ


外に出たころにはすっかり日も沈み・・・


お昼とはまた違った顔を見せる中華街。


リカえもん((ミ゚P゚ミ))のりのり☆


日帰り旅行にしては、かな~り満喫の長崎旅行でした。


また来年を楽しみに。


リカえもん((ミ゚P゚ミ))りんご