島根だ!隠岐だ!烏賊サンvsボス | りり~チョップ!へなちょこエギンガー参上

りり~チョップ!へなちょこエギンガー参上

数年の沈黙を経て・・・復活✌笑

更新はボッチラボッチラにはなりますが
変わらず釣りと愛すべき色々をアップいたします

ちわ~ん!

やっと先週末の、はちゃめちゃ遠征続き(*^o^*)

前日の豪雨がどう影響するか?
不安度120%のまま向かえた隠岐釣行二日目

雨は降っているものの小雨

リリパパも、やや正気に戻り(笑)
やっと、まともな釣りができそうな予感♪


そして、目前に広がる墨街道にワクワク



第一投目…
エギを動かしてみると…

ん~こりゃー若干水潮気味だなぁ~

船頭さんにリサーチした所、湾内とはいえ、内向きは、水深15メーター目との情報。

使用したエギは、ディープタイプ
ボトムを意識してみるか!

シャクシャク♪
モソ!

うぉりぁー!あわせて…
ありゃりゃ~
ちっちゃ(笑)

しかも…アオリンちゃうしぃ~シラー



しっかし…完全ホゲは回避!ふぅ~ここから…爆釣劇の始まりか音譜

話を聞きながら♪ワクワク((o(^∇^)o))

んで…どうなんさ??

ボス『え?ナニが??』

リリ『残り時間も少ないしさぁ~まっまっまさか…汗汗

ボス『んな訳無いやろ…(笑)』


ホッッ(笑)

夫婦揃ってホゲホゲブログは、アカンやろ(笑)しかも、隠岐まで行ってそりゃ~無いわな(笑)

湾内でも、波止続きの地磯のシャローエリアに移動
シャロータイプのエギに変更もせず・・・・・ディープタイプのエギのままキャスト~~ん!?

フワっとアタリが音譜音譜音譜
合わせるも…のらないあせる

シャロータイプにスイッチングするか・・・??

いやいや・・・アタリは、ボトム付近だし水潮でややエギの動きが悪い叫び
そこで脳ミソと直感を信じて・・・

縦の動きの 王Q JP を取り出したボス・・・

キャストー!

ちと気合いを入れての・・・爽快音ジャーク!

モスン!!

ほらきた!!どっこいしょ(笑)
ナイスファイトな、やる気満点 グィーン×2 な引き合格


リリ~チョップ♪ヘナちょこエギンガー参上!!-20111106_074908.jpg


アレレ・・・もうちょいデカいんかと思ったけど・・・・598グラムチャン(約600グラム)(笑)

重量は、さておき…
思惑通りのヒットが嬉しかったようで、思わず出たのは、ドヤ顔ではなく・・・

『ドヤ!!思った通りやん』のドヤ声(笑)

そこから・・・
エギチェンジ&海のイメージがいつに無く冴え渡り・・・型は、大きく無いけど

少ない残り時間を満喫♪


リリ~チョップ♪ヘナちょこエギンガー参上!!-20111106_084847.jpg

300チャン(笑)


リリ~チョップ♪ヘナちょこエギンガー参上!!-20111106_065130.jpg

500チャン

悪条件の中、よく頑張りましたで賞を進呈合格

あっっ…リリパパは??
しっかり覚醒して、ちゃんとアングラーモード(笑)


リリパパ…石鯛サンゲット



ボスの初日の25センチなガッシーさんも美味しそう♪てか…煮付けにしたら、超旨しでしたわよ♪



リリパパの世話でテンヤワンヤなボスが楽しめて良かった好

5月~6月の隠岐に行ってみたい♪
ガッツリ働いて…
怪獣3号の初旅行は、島根だな(笑)


Android携帯からの投稿