島根釣行♪雨にもマケズ…風にもマケズ | りり~チョップ!へなちょこエギンガー参上

りり~チョップ!へなちょこエギンガー参上

数年の沈黙を経て・・・復活✌笑

更新はボッチラボッチラにはなりますが
変わらず釣りと愛すべき色々をアップいたします

ちわぁ~ん
ボス不在で羽根が生えまくる予定が…
下痢ゲリラに襲われ叫び切ない2日間を過ごしましたリリでございます。

ボス様in隠岐♪

金曜日の夜から、リリの父ちゃん&ボスは隠岐で開催されました釣り連盟の大会へ出発!

午前3時…島根の本島側から出発♪
定員60名のチャーター便で隠岐の島入り♪


なんだか…この渡船屋さんの船は、すごい馬力らしく、フェリーで三時間弱なところを一時間ほどで隠岐に着いちゃうらしく、まさに馬並みなパワーにボスも驚いたそうな(笑)

そして

お天気は…
文句無しの雨(笑)そして爆風(笑)

先日のブログに書きましたが、自由人なリリパパが原因のすったもんだがアリ(笑)

隠岐の島から更に沖磯に渡してもらい
ボスがようやく釣り出すも、レインウェア…全く効力なし(笑)

ずぶ濡れ…爆風…

烏賊サンの気配は全くなく…
25センチのガシラを二匹上げるも感動はウスウス

これまた、自由人なリリパパの『撤収!』の一言で、磯上がり汗


宿に帰り、リリパパは飲酒モード全開DASH!
ご機嫌で、オヤジギャグを爆裂させつつ、すっかり単なる観光客(笑)
お酒を飲まないボス…完全に不完全燃焼

もはや…愛想笑い連続の接待(笑)

盛り上がりが速いパパ…
もちろん撃沈も速いぐぅぐぅぐぅぐぅ

ボスは、翌日に向けてメンテで暇潰し


外観は、ザ!ワイルドな感じなのに…
ほんとマメよね~

結局、雨は収まらず翌日、磯での再挑戦に掛ける事にしたわぁ~と連絡がありました

ヘベレケ父ちゃんも、さすがに気合いが入ったのか!?午前4時に既にアングラーモード全開(笑)

天候は、相変わらずの雨ですが、前日と比べれば屁でも無い雨チョキ
ボスが、船頭さんにアオリンポイントを聞くと…

目前の波止のお勧めが(笑)


歩いても行けるけど、ここはリッチにお舟で送ってもらったらしい(笑)寂しがりやの父ちゃん…同じ波止で石鯛狙い

渡してもらった目前に…広がる
エギンガー大興奮な風景


墨!そして墨!
ちょこっと写ったリリパパ(笑)



こっこっこれは!!
写メを受け取ったリリも大興奮ラブラブ

一見…墨跡もそんなに古くはなさそうよね


てか…
初日もここで良かったんじゃ…ないかい(笑)

ここで、午前中だけの短時間決戦!!

前日の豪雨がなければ…期待も出来るんだけどねぇ~日本海側の干満の差があまり無い事を考えると…厳しいか…

さて…烏賊サンは釣れたのか…!?

次回へ続く♪


Android携帯からの投稿