動物病院に行って来ました〜✨ | 赤羽保護猫ルーム!譲渡会やってます!

赤羽保護猫ルーム!譲渡会やってます!

JR赤羽駅徒歩10分※完全予約制※
会場
東京都北区赤羽台3-26-7ドリーム1F
「保護猫ルームにゃんデレラ」
マルエツ赤羽台店から徒歩1分(駐車場1時間無料)
 7/14・7/21 日曜日 13:00~18:00
赤羽保護猫ルーム★にゃんデレラ★譲渡会やってます!

今日はトライアルのハルちゃんのお届けと、

保護した大人猫のおにぎり君とパンちゃんを病院に連れて行来ました😊

 

この子はおにぎり君です、推定8才ぐらい

赤羽駅の近くで何年もご飯をもらってました😅

以前屋根の上に猫が乗って降りられなくなった現場です😅

 

 

 

そこに何匹か猫が居るのは知ってたのですが、

今回人馴れしてる2匹を保護して里親さんを探す事にしました、

保護して精密検査をしてみると、

おにぎり君は猫エイズキャリアで、黄疸が出て居て、

尿もオレンジでしたが、投薬で尿も正常になり、黄疸も治って来ました😅

 

パンちゃん推定8才は、猫エイズと白血病は陰性でしたが、

口内炎でご飯が食べづらく痩せて来てました😢が、投薬で食べられる様になり、

食欲も戻り体重も増えて来てます✨🌈

今後も2週間投薬して治して行きます

 

大人猫は弱ってる子が多いですね😢

しかしこの活動の大変な事は、医療費が高い事ですね😢

里親さんから譲渡費用は頂きますが、医療費入れると大赤字です(^_^;)

しかし8才ぐらいの子の里親さんになって頂いた方には

かかった医療費全額はもらえませんし、

きっとトータルの金額見たら里親さんなってくれないですね💦

ほんと大変なボランティア活動です😅

私ももちろん本業があり、そのかたわらで保護猫活動してますが😅

私も今後どうしたものか?いろいろ考えさせられますね〜🤔

この子達も治りまして、元気になって来たら里親さんを募集する予定です😊

ゆっくりと治して元気になれる様に〜見守って行きたいと思います✨🌈

 

今日も良い日でした、皆様も良い日であります様に〜🙏✨