信澤美帆先生と山口はな先生による
約1カ月半にわたる「美整オイル・心の授業」3回コースの最後の授業が終了しました。

卒業です。

美しくなる

ただそれ一点のみにフォーカスする、ビューティーファーストを徹底的に訓練しました。

最後に美帆先生から一人一人にいただいた言葉が、それぞれ的確でなるほど、と唸りました。
画面越しでのレクチャーなのに、揺るぎない師弟関係が結ばれたようで感動しました。

ついつい太ももに緊張が走り、そこが固まってしまう私へは

我慢してきたのですね
その我慢は膣で受け止めて下さい
全て膣です

とアドバイスいただきました。

美帆先生がいかに私たちを愛してくださっているかが伝わってくる感動の最終回でした。

終了後、はなちゃんが一人一人を撮影してくださいました↓

{8FC7CA50-F37E-4252-83C0-9A6EB6069D2D}

そして、アフターお茶会では、はなちゃんからも一人一人の持つ美についてのお話しがあり、

私には「佳人」とおっしゃって下さいました。
和の奥ゆかしさと、セクシーな唇のアンバランスさが魅力で、それを言い表すなら「佳人」とのこと。

 嬉しすぎるお言葉でした。

ちなみに「佳人」の意味を調べたら、

美しい人

という意味なのだけれど、
顔立ちを表現する言葉にランクがあると書いてある中国の本があるらしく、それによれば美しい順番に

1位  佳人
2位  麗人
3位  美人
4位  シャン
5位  並上
6位  並々
7位  並下
8位  ブス
9位  異顔(いづら)
10位 顔誤(づらご)


なのだそうです。

また、

「佳人」は、顔立ちだけでなく、その人の品性なども含めた美しさを表している

と書いてあるサイトもあり、

どちらにしても、「佳人」は上級の美しさを表現した言葉のようです。

天才はなちゃんから出た言葉なので、信じます。

嬉しいです✨✨✨✨

はなちゃんが撮って下さった私の卒業写真を眺めていたら、我ながらなんと清らかな姿だろうと思いました。

偽りのない今の私です。

はなちゃんが幸せな気持ちで楽しく撮ってくださったこの写真からは、祝福の光が感じられます。

そして、写真に写った自分を見つめていたら、私の瞳が訴えてきました。

私は生きたい
私は幸せでいたい
私は美しい

そして、私は私が大好きだ

と…

以前、自分の「目」にコンプレックスを持っていることをブログ記事「鏡を見てうっとりする」https://ameblo.jp/rika33/entry-12346894872.htmlに書きましたが、
このイケていないと思っている私の目は、そんな私からの不当な扱いにも関わらず一生懸命に見て、そして私を応援してくれてきたのです。

思考がいかに自己否定しようとも、私の体(瞳)は私を100%認め、生かそうとしてくれている応援団だったのです。

何十年も抱えてきたコンプレックスから解放されました✨✨✨✨


美帆先生、山口はなちゃん
ご一緒に受講させていただいた皆様
本当にありがとうございました✨😊💕💖

これで終わりではなく、ここからが出発✨✨✨✨

4か月後に開講される中級に向けて、弛まずビューティーファーストの道を歩んでいきます。

🌹美帆先生ピカピカ✨✨✨✨
また、こうしてお目にかかる日を楽しみに💕
{34608577-EAE7-490B-8534-7E598B999390}

授業風景↓
{32E79F85-C0FC-4C44-B3EB-009744029D74}

卒業集合写真↓
{A9A5B1A1-A0E5-4306-AB69-0C2D0126AEC5}


大好きな仲間の皆様の一人一人の卒業写真 
(はなちゃん撮影)

飽くなき探求家ギャルの修子さん↓
{97780740-2FEA-43E8-B43F-E1E4E46F6116}

ガーリーでひたむきな斎子さん↓
{B1162ECF-A442-4787-BBA2-D99E09096D59}

知性薫るセクシー里恵ちゃん↓
{A526D5FD-D38A-404E-ABE7-1C51E875A53F}

誠実で緻密な美人研究家智子ちゃん↓
{1F4C0D06-E995-4C87-AF34-6AF460A12029}

こんな素敵な仲間たちと、美しくなる道を共に歩ませていただいていることが幸せです✨✨✨✨✨✨🌹🌹🌹🌹🌹

{E27411CC-905C-4F0C-837F-F5B183913E77}

↑当日のはなちゃん単独の画像がなかったのでFacebookのプロフィール画像からいただきました。

と、思ったら当日のはなちゃん画像、後からアップなさったのでそちらもいただき、追加〜〜♪
ほ〜〜んと美しい✨✨✨
お洋服も可愛い😍
{6C1A62A4-C88C-43E4-A1A7-8D8D49382BE4}