今日も休みました | Muscariの育児日記

Muscariの育児日記

一姫二太郎、2歳差の姉弟の育児記録をしてます

今朝も娘は癇癪を度々起こしてました。弟が登校すると、次第に癇癪も大きくなり叫んだり泣いたり…「自分で行くか休むか決めなさい」と伝えると、「休む」と言うので休ませました。


祖母にお願いして、私はサッサと仕事に行ったんだけど、家では今日やる時間割の単元の勉強をしてたそうです。時々癇癪を起こしてたけど、祖母になだめられて勉強を終わらせて、レジン遊びをして過ごしたそうです。


私が帰ってくると笑顔だったし、塾にも嫌がらずに行き、その後デイに行って帰ってきました。


でも夜になるとまた癇癪を起こして落ち着かないようでした。多分明日も無理かな。スクバンの朝練は行くかもしれないけど。


明日はもし学校に行けなかったら、11時〜15時までデイで預かってくれる予定になってます。ゆっくりカウンセリングをしてくれるそう。無理して行くよりそっちの方がいいかな。