支援級に行きたい | Muscariの育児日記

Muscariの育児日記

一姫二太郎、2歳差の姉弟の育児記録をしてます

眠れません。眠気がなくなってしまいました。月曜日仕事なのに困ったな。


先日娘が「支援級に行きたい」と言いました。そんなに普通級つらいのね。


以前娘を転校させるか悩んだ時、支援級も考えました。でも支援級、普通級から続々支援級に移る子がいて落ち着きません。中には教室を飛び出す子もいるし、大きい声を出す子もいるし、聴覚過敏がある娘に合うと思えなくてやめました。


うーん…行きたいと言ってるけど…ここも合わないって感じたら、本当に居場所をなくしてしまうので合意できないなぁ。


デイの先生に相談したら「どこに行っても文句が出ると思う。ハナちゃんは学習面で問題ないから、普通級で卒業できると思う」と言ってました。


やはり文句を言えるだけ言わせて、嫌な普通級でも卒業できたよ作戦でしょうか。


デイの先生に「ハナちゃん色々言うと思うけど、あまり振り回されないようにね」と忠告されたけど、やはり娘の為の最善を考えると振り回されてしまいます。


でも相談ができる所があると、安心ですね。