WISC4を受けたのと、英語教室 | Muscariの育児日記

Muscariの育児日記

一姫二太郎、2歳差の姉弟の育児記録をしてます

娘が今日発達検査を受けました。結果は次回。来週は息子が発達検査を受けます。


娘は4月から英会話教室に通ってて、先月英検5級を受けて受かりました。次は4級を目指す!と言っていたけど、今日になって「英語休みたいなー」と言ってきました。教室の男の子が元気良過ぎて、女の子をからかってくるそうです。


気にしなきゃいいけど、気にしちゃうのが娘。英語教室は別にイヤイヤ行かなくてもいいから「じゃあ辞めたら?」聞いたら「辞めるのはイヤ!4級取りたいし、発音だって身につけたい」とのこと。「4級はママと勉強すれば取れるよ」と伝えたけど「ネイティブの発音はママからは習えない」と…ええ、そうですね笑


そんなに頑張らなくてもいいんだけどなー。学校で疲弊してるんだから、習い事なんて逃げたっていいじゃん。でも続けるそうです。