グミサプリ(マルチビタミン)始めました | Muscariの育児日記

Muscariの育児日記

一姫二太郎、2歳差の姉弟の育児記録をしてます

ブロ友さんがナイアシンが、睡眠と食欲にいいと書いていて、うちの娘も夜になると心が不安定で寝付けなかったり、息子は給食は食べるクセに家では偏食で全然食べなくてガリガリだったり…で、2人に飲ませたいと思ってました。


でもビタミンB群は取り過ぎに注意が必要だったり、イマイチ2人にとっての適量が分からず…子ども用のサプリを探し始めました。すると私が飲んでるマルチビタミン(DHC)にナイアシンが入ってる…

余談ですがDHCのマルチビタミンとビタミンCを取るようになって、肌の調子と口腔の調子(すぐ口内炎ができてた)が良くなりました。と言う事で、子ども用のマルチビタミンを探しました。


見つけたのがコレ!ぶどう味のグミで食べやすそう。Amazonで注文しました。


私は食べてないけど、ほんの少し苦味があるようですが嫌がらずに食べてます。まだ試して3日目なので見違えるような効果は感じないけど、息子はなんとなく完食できるようになってきたかな?って思います。食べる意欲はまだ感じないけど、途中まで食べて「食べさせてくれるのなら、全部食べる」と交渉してきます。小3にもなって食べさせるのはいかがなものか?って思うけど、本当に全然食べないので、食べてくれるのなら食べさせちゃいます。今日はそれもなく、夕飯は自力で完食でした♪


効果を感じたらまたブログにしようと思います。効果あれ〜キラキラ