大変な地震が起きてしまいましたね | Muscariの育児日記

Muscariの育児日記

一姫二太郎、2歳差の姉弟の育児記録をしてます

親戚宅でテレビをつけながら談笑してたら、地震の報道がありました。ビックリして続報を見ながら、そちらにお住まいの方を心配てしてました。


しばらくすると遊んでいた息子が「なんかわからないけど、心が変なの」と言い出しました。


あぁ、テレビの影響だわ。息子はけっこう繊細なの忘れてた。慌てて「札幌は大丈夫だよ」と伝えると「早く帰って家が無事か見たい」との事だったので、もう帰る時刻だしそのまま帰り支度をして帰宅することにしました。


娘も怖がりそうだな…と思いましたが、楽しい気持ちが先行して、怯える事はありませんでした。


旦那が帰りにゲオに寄って、Switchのソフトを見に行ったら息子が「にゃんこ大戦争」のソフトを欲しがったので、お年玉で買う事にしました。


帰ってくると明日「にゃんこ大戦争するんだ」とウキウキしてました。良かった。


被害が心配で報道が気になるけど、明日からテレビをつける時は気をつけようと思いました。


そちらにお住まいの方、なるべく多くの方が助かりますように。ご自愛ください。