一気見と無限ループ | わたしの好きなもの。忘れたくないこと。

私はクドカン信者なので



もちろん夢中になってみてました👀

毎週放送が終わってしまうと1週間が待ち遠しくて☺️


相変わらず小ネタは面白くて、言いたい事は普遍的で、役者さん達はイキイキと楽しそうで、最高でした✨


しかし最終回を迎えてもロスにはなりませんでした。


なぜなら…

タイムスリップものがどーしても苦手!


"過去へ戻って過去を変えてしまうとどうしても生じてしまう未来の矛盾"とかを考えるのがまずめんどくさいし、

物語として、"タイムスリップ"がアリならなんでもアリじゃね?と思ってしまうんです。


いやSFとかはわりと好きなジャンルなんですけど、なーんかダメなんですよね〜


まぁ好みの問題ですね!


でもとにかく地上波でやってくれたのが嬉しかった🥺

もうクドカンは地上波とかゴールデンとかは見限ってしまったのかなーと思ってたから😮‍💨


そう、

私はNetflixのコレ↓が観たいんですよ😭



観たくて観たくてたまらない!!

でもNetflixには入らない!!


と、ずっとハンカチを噛んでいたら(比喩が昭和)


Disney+のコレ↓



テレ東でやってくれるっていうじゃないですか🥹

ヤッター

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


すぐに録画予約して…


ずっと放置

(ちなみにヨコさんのも亮ちゃんのも放置中ゴメンナサイ🙇)


今朝、娘風邪からの発熱で急遽パートを休み🤒

そうしたらほんの1時間ほどですっかり熱が下がってしまったので

今でしょ!!とばかり

『季節のない街』

1話から5話まで一気見👀


すんごいイイ🥺


相変わらず小ネタは最高に面白いし

胸をぎゅっと掴まれる🫀哀愁があって

言いたいことは普遍的で少しもブレず

現実だけど夢があり

残酷だけどがあり

名作。


まだ全然途中までしかみてないけど、私の中では名作確定。

何度も見返すこと間違いなし!


なんか失礼な言い方だけど、クドカンってオリジナルより原作モノの方が断然イイと思うんですよね。


『流星の絆』とか名作中の名作!


私の中では東野圭吾の膨大な映像化作品の中でダントツです!


もっともっと、古い小説や漫画を現代に焼き直して映像化して欲しいなー。


あ、決してオリジナルを否定しているわけではないですよ🖐️


『離婚しようよ』もめちゃくちゃみたいですもん>_<

だってどエロい亮ちゃんが観られるらしいじゃないですか🤤

(その前に『リベンジ』と『約束』みなよ)


いや、見たいところなんですが〜

さっきから

【無責任でええじゃないからLOVE】



無限リピートが止まらなくて〜♾️


あ、明後日はヨコさんの誕生日か!

せっかく休みなんだから『約束』だけでも追いつこう💨💨