高校受験・完 | わたしの好きなもの。忘れたくないこと。

昨日は長い長ーい1日でした😮‍💨


やっぱ金曜ロードショーみちゃうと

そっからフリーレンみて

不適切の録画みて

お風呂終わってない人がお風呂入って

なんだかんだで家族の解散時間が

深夜2時過ぎ😨

夜が長すぎる!

不適切終わるまで金ローは録画で我慢してもらわないと😵


って長いのはそこじゃないでしょう🫲

(長い長ーいフリ)


昨日は都立高校の合格発表でした。



結果発表ー🎤



ドゥルルルルル🥁(ドラムロール)




デデンっ!




の前に、


前回のブログで塾の入試直前講習の話をしました。


18日が最後の講習で、模擬試験の過去問の模擬偏差値(?)がついに…

60

過去最高を叩き出し、いいイメージのまま21日の本番に挑みました🔥


当日手応えはあったようで、帰宅してすぐ自己採点_φ(・_・


400点

は超えていそう!!


これは…

もしかして……

もしかするかも??


その後塾にも報告に行きましたが、先生はほぼ受かったようなつもりで超絶ウキウキソワソワ💃


まぁうちの子の志望校は旧学区では上から2番目。

倍率も1番キツく、ゆる〜い自習タイプの塾の中で、いつの間にか息子は教室期待の星✨になってしまっていたのでした😅


先生からは、「合格したらこちらから面談を申し込みたい😆」とか言われちゃって🤭ごきげんで塾から帰宅しました♪♪


そこから約10日。


調べれば調べるほど

今回の入試問題はちょっと甘かったみたい?

平均点が結構上がってしまうかも?

みたいな情報ばかり出てくる。


とにかく内申点が激低なので平均点が上がってしまうと厳しい💦💦



本当に五分五分の気持ちで昨日

合格発表サイトにアクセスすると…………


ドゥルルルルル🥁(しつこい)


デデンっ!


不合格


でした〜😔


引っぱってすみません🙇

思いっきり言い訳できるのここくらいなんで😢


さて、親はゆっくり落ち込んでもいられません💦💨


さっさと私立高校に支払い手続き

書類作成

体操着とロッカーの注文

私の職場に連絡し入学説明会の日に早退させてもらう許可を取り。

金策に走るついでに傷心の息子を連れて入学式の服選び👔(制服無しの学校)

ついでに登校用の私服選び👕


GU→ユニクロ→H&M→GU→ユニクロ→H&M→AZUL、WE GO(着ねぇだろ)


つ、疲れた😮‍💨


私は買い物超短時間タイプなのですが、くそ夫は死ぬほど右往左往するタイプなので😮‍💨


買い物が功を奏したのか、息子はすっかり切り替えて、色々とゆる〜い私立高校の学校生活が楽しみで楽しみで仕方がない感じ((o(´∀`)o))ワクワク


ちょっと心を痛めていたのは、受かっていると信じて疑わなかった塾の先生への報告で、結局誰よりも悔しがっていたのは塾の先生でした。


リアルくそ夫は、ギリギリまでギャンブルを楽しませてもらって清々しい気持ち😏


はぁぁぁ〜

オワタ…


え?4月10日東京ドーム??


新しい門出!みなさん楽しんで〜👋