二学期の図書ボランティア | わたしの好きなもの。忘れたくないこと。

二学期


朝の読み聞かせ一発目は

娘の居ない娘のクラス(もう慣れた)。


私はどうも理科っぽい絵本が好きみたいで(8年目の気づき)、今回はこれ↓


6年生は相変わらず

読んでる最中も後も

うんともすんとも無かったけど


夏休みの宿題の月の観察の話から

中秋の名月の話して

「今日はこれを読みます」

と本を出したところで始まりのチャイム🔔 


………



「おしまい」と言って

表紙と裏表紙をみせて

「ありがとうございました〜👋」

とお辞儀したところで終わりのチャイム🔔


この完璧な時間配分に

大満足😁


さすがは8年目だけあるわ!(偶然です)


気分良く家に帰って娘を起こし

洗濯物を干し👕

娘を連れて再び登校💨💨


昨日の図書ボランティアは

月末に行われる


怖いおはなし会🧟

の本の選定と当日の役割分担などの話し合い。


それぞれ持ち寄った怖い絵本をテーブルの上に積み上げ、あーでもないこーでもないと3時間😵



ホントもう…😮‍💨

いい加減出しゃばりでイイかっこしぃの性格を改めたい😣


もう卒業するんだし、"後は若い方達でご自由に〜"ってのんびり楽しく控え目に活動したい😔


沈黙が5秒くらいしか我慢できないのは短すぎる!!🙈


10秒待てば他にも持ってこれる人ややってくれる人が出てくるかもしれないのに💢


ラジカセなんか私が持っていかなくても学校にあるんだし


スタンドライトは百均なんだから活動費で買ってもいい。


なんで無駄になんでも"私持ってくよ〜"って言っちゃうのか…


効果音のCDだって、みんなちょこちょこ図書館行ってるんだから、滅多に行かない私が借りてくる必要は無いし


"どうしても人が居ないなら読みます…"


って言ってくれた新人さんを差し置いて私が2冊も3冊も読む必要は無い😩


( ゚д゚)ハッ!

気がつけば全力で愚痴っててすみません🙏


二学期も楽しく活動したいと思いまーす😅



ところで…

レンジャーの丸山さん

とても苦しそう🥺 


共演の小野花梨さんのインタビューをよんで…


赤堀さん怖い😱


とてもとても、和気あいあいとは真逆な感じの稽古場が想像できる😨


赤堀さんは


「今まで自分がなったことのない感情とかそういうのがみたくて演出をしている」(ニュアンス) 


とか


「今まであなたがやってきた事は別にみたくない」


とかおっしゃるらしい😖



なんかさ、全く違うんだけど…


自分が演劇の専門学校に行ってた時に

毎日稽古に行くのが嫌で嫌でしょうがなかった事を思い出しちゃった😔


セリフ1個しかないのに、

毎回「違う⚡」って言われて


稽古中は自分の番が回ってきませように🙏ってずっと祈ってた😅


発表会後の打ち上げも、

みんな超楽しそうだったけど、

達成感ゼロで(セリフ1言だしね)

後悔だけはあって

全っっ然楽しくなかった。


2回目発表会の打ち上げ以降

一度も学校に行かずに辞めちゃった

(*ノω・*)テヘ


私は入り口にも立てなかったから

役者さんを本当に尊敬しています。(語彙力皆無)


もう初日まで10日を切りましたね👀


無事に幕が開きますように🙏