新メグの映画感想クソ映画編(NANA) | スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

スーパーメグ日記 怒りのアフガン2

右手にガラケー 左手にウインナー 背中に赤いブツブツを背負い 志は高くプライドは低く 強い者に厳しく自分に優しく 欲は深く毒を吐き 肩で風切り動物引き連れ今日も行く いつも心に出刃包丁 ワタスの名前を言ってみろ アメーバの穀潰しメグ(めぐ)の自己満ブログ

スーパーメグ日記 怒りのアフガン

というわけでクソ映画シリーズ 今日は2005年公開の前からチラチラ話題にしてた作品でしたが クソ映画な理由の結論が出ましたから書きます(笑)



【NANA】

眠れないんだよ~♪です(笑)クソ映画あるある 主題歌はみんな知ってる(笑)

この主題歌はヌモが歌うとめちゃくちゃ上手いんですよ 中島美嘉来たかと思うんですが よく見たら肉でね(笑)でも最近スイチャンの方が上手いと判明してね 見た目もケツデカ中島美嘉みたいですから(笑)また肉の取り柄が無くなりました

ああ 映画の話な(笑)

まずこちらの映画のキャストを紹介します

中島美嘉
宮崎あおい
成宮寛貴
平岡祐太
丸山智己
松山ケンイチ
玉山鉄二
松田龍平

ヤバいよね?(笑)今ならみんな主役級です 中島美嘉主役で大丈夫かってなるよね(笑)

このキャストが信じられないぐらいヘッタクソな演技をします(笑)ゴニョゴニョ喋って何の魅力も無いキャラを演じる いくら若かったと言ってもね?彼らが徹子の部屋に出てもハキハキ喋るよね?(笑)

そんで主役の二人は良いんですよ 何でか考えたらね 二人は女だよね?(笑)NANAを読んでたんです NANAのキャラを知ってた だから演じれた

男性ってNANAはまず読まないよね?それだけ 演技指導が突っ立ってゴニョゴニョ言うって物

そんでこの監督 マジで映画作るの下手なんですよ(笑)ワタスがよく言う ストップモーションから数秒後に飛ぶ演出が好きなの ダサいよな(笑)ワタスは『NANAカメラ割り』と呼びます(笑)

あとカメラワークやカメラアングルも酷いんだよね 映像の専門学校生に見せたら爆笑されますよ(笑)

だから キャラや世界観がめちゃくちゃなんだ



【NANA】

こんな感じ(笑)でも水谷さんはNANA読んでるからNANA感すごい出してるみたいな作品です(笑)

ああ もちろん原作と違う流れやシーンもあります(笑)

そんで



【NANA2】

ヒットしちゃったんで続編が出ます(笑)しかも宮崎あおいのスケジュールが合わずに市川由依が代役 中島美嘉と不仲説も流れたが NANAの出来を見たらやりたくなくなるだろう(笑)

そんでNANA2になって NANAを読んだ事あるのは中島美嘉だけになります(笑)たぶん市川さん読んでないか 違う解釈をしてる だから相棒で中島美嘉だけNANAを演じてる不思議な作品になります(笑)

NANAって今の30代半ば以上の女はだいたい読んでます それ以下はジワジワ減る傾向 だから市川さん30なったばかりぐらいだから微妙なんだよね だから演技指導通り演じ 中身の無いブリッコの流されるバカ女を演じました(笑)

そんでNANA2にはちょっと見逃せないシーンがありまして 中島美嘉が野外のロックライブをやるんだな すごい盛り上がってるのな そこで中島美嘉が歌う すげえ爽やかな歌 グラマラススカイじゃないのかい!(笑)

だからよ 氷室京介のライトギグスで 一番盛り上がってる時にビューティフルサンデー歌うようなシーンな(笑)笑う以外の用途が無い(笑)すば!すば!すば!ヤッ!って(笑)

というわけで 今まで書きあぐねてたNANAシリーズのクソ映画理由は 制作側が全くNANAを読んでない映像の素人 という驚愕の事実でした(笑)

【今作のクソ映画格言】

こんな映画見せられて こっちが眠れないんだよ~♪(笑)